※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。34w4dで退院予定。子宮頸部の長さは変動あり。退院後、旦那の実家に週末だけ行けるか心配。自宅まで車で15分。

切迫早産で入院して20日程経ちます。34wから点滴量を減らしていき34w4dくらいで退院する予定です。切迫早産と診断された時は1cm程でしたが入院してからは張りがない時で3.8cmある時で2.8cmほどです。早く帰りたい気持ちと退院したら陣痛が来てしまうのではないかと心配もあります。切迫早産で退院された方、どのくらいで出産になりましたか。また退院してからは自分の実家に帰る予定ですが週末だけでも旦那の実家に行くことは出来ますか。車で15分ほどです。

コメント

ラティ

真ん中の子の時、32w〜36wの1ヶ月入院してましたが、37wで誘発分娩しました😊
退院してすぐ陣痛が来てしまう方もいますし、そうでない方もいますから正直赤ちゃん次第なところもありますね🤔
ちなみに私は 子供連れて遊びに行ってました🚗³₃
(大人は私だけではないですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にいてもストレスで早く帰りたいです😭家の方がやっぱりよかったですか?

• 5月2日
  • ラティ

ラティ

そうですね、やる事ないし1日が長く感じるので同じように家に帰りたいなーと思ってました😂振り返れば早かったですけどね💦
    娘や旦那さんといる方が気持ちは楽でしたね🤲

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲そうですよね、私も旦那といた方が楽な気がして💦
    お返事ありがとうございます🥲

• 5月2日
かぁお

32〜36週まで入院しました。
38週5日おしるしきて出産しました!
退院してからは旦那と行きたかった場所に連れてってもらったり食べたかった物食べに行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しの車での外出は大丈夫ですかね🥲家の事情で旦那に会うには私が向こうの家に行くしかなくて🥲🥲🥲

• 5月2日
  • かぁお

かぁお

頚管長短いまんまで退院でしたが、2.3時間外出してましたよ!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!入院中の今日によってお腹の張りに差があるので心配です💦
    強い張りではないのですがない日に比べたらあるように感じて🥲

• 5月3日
  • かぁお

かぁお

張ってる時は横になって様子見てくださいね!
    座る際正座はあまり良くないので💦
    車はママリ様の運転で移動する感じですか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の運転です!普通に座って乗って大丈夫ですかね🤔

• 5月3日
  • かぁお

かぁお

ご主人様の運転なんですね!
    少し座席倒して乗ってる方が楽かなって感じです😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲点滴はいきなり抜きましたか?それとも徐々にへらしましたか?それと張り返しも教えてもらいたいですすみません💦

• 5月3日
  • かぁお

かぁお

退院日1週間前に
    点滴針入らなくなっちゃって
    抜かれて内服薬朝昼夕になりました!

退院してからも張り1日2.3回ぐらいでした!痛みもあんま無かったです!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂きありがとうございます💧
    リトドリン1A10なんですけど内服で持たせられるように頑張りたいです🥺

• 5月3日
  • かぁお

かぁお

退院まで苦痛ですが、
    赤さんとの時間ゆっくり過ごしてくださいね☺️
    出産あっという間で妊婦生活が懐かしく感じます🥹

• 5月3日
あっしゃー🔰

一人目のとき切迫早産で31週から入院してました😓

入院してからずっと点滴をしていて、37週0日に退院予定だったのでその日に点滴を外したのですが、その日の朝の内診で子宮口がすでに3cmひらいていたため、出産まで入院継続しました😅
結果37週3日で出産しました🌟

私の姉も切迫早産で入院して、点滴を外してから2、3日後に出産してます😅
(姉は35週で出産してました!)
切迫早産で点滴してた人は 点滴抜くと一週間以内に出産してる人が多いと聞きました😓

個人差あると思うので一概には言えませんが、あくまで私の体験談として🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲ほんとに人によりますよね。看護師さんにも抜いてみないと分からないと言われて笑
    でも、リトドリンの点滴は48時間しか意味を持たないという記事も見てどうなんだろう🤔と思っています💦

• 5月3日