※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

お薬の飲ませ方についてアドバイスください。6ヶ月の赤ちゃんが嫌がって飲まないので困っています。ミルクと混ぜるとミルクを飲まなくなるので悩んでいます。時間がたつと飲んでくれるようになりますか。連休後に病院に行く予定ですが、それまでの飲ませ方について教えてください。

お薬飲ませる方法についてアドバイスお願いします!
生後6ヶ月です👶
鼻炎のお薬飲んでます!
それがパイナップル?みたいな味で嫌がって飲んでくれません😓💦
お湯と混ぜてスプーンで飲ませたり、スポイトで試したりしても吐き出します😓💦
ミルクと混ぜたら味が変わるのでミルク飲まなくなるからやめた方がいいと言われたけど、試しました!
本当にミルク飲まなくなりました💦
時間がたつと飲んでくれるようになったのですか..

お薬飲ませないと鼻詰まり酷くて、
飲ませる方法ありますか??💦
連休後また病院に行こうと思ってます!
それまで今のお薬をあげたいのですが..😭

コメント

3-613&7-113

少量の白湯でといて団子状にして、授乳の姿勢にして乳首近付けて開口した隙に口に入れてました。吐き出される前に、乳首咥えさせて授乳としてました。

授乳をミルクに置き換えて、出来ないですかね?

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あと、次女は潰したバナナに混ぜて食べさせて(内服させて)ました。

    • 5月2日
  • なな

    なな

    授乳はミルクです😀
    私も団子状に試してみます!
    離乳食はじめたばかりで、バナナあげた事なくて😭😭
    受付の方からアイスに混ぜたらいいですよ!て言われました💦
    まだ6ヶ月だしアイスは流石にダメでしょと思ったんですが💦

    • 5月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    Pigeonから、一歳からのアイスがありますが6ヶ月ですもんね💦

    • 5月2日
  • なな

    なな

    まだ早いですよね😭
    今日の夜教えて下さったやり方であげてみます❣️
    ありがとうございます😊

    • 5月2日
mikan

スポイトだと吐き出して飲みませんよね😭

うちの子の場合は哺乳瓶の乳首に少量のお湯で溶いた薬を入れて飲ませてました。3、4口くらいで吸えちゃう量です

お腹空いてる時だとミルクと思ってなのか飲んでくれます!

  • なな

    なな

    やっぱり吐き出しますよね💦
    なんでこんな飲まないのかな?と少し薬味見してみたら、
    かなり苦くて..
    これは👶は飲めないなと思いました💦
    私もまたお腹ピークに空いてるときあげてみます👍🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月2日