※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初めてのおもちゃはいつ買いましたか?オーボール、カシャカシャなる絵本、手首ラトルが気になります。いつまで遊んでくれるでしょうか?

初めてのおもちゃはいつ買ってあげましたか?
オーボール、カシャカシャなる絵本?、手首ラトルが気になってますが、全て買ってあげたとして、いつまで遊んでくれる物なのでしょうか?

コメント

かなみ

手首ラトルはそんなに長くないと思いますが.その他は一歳過ぎまでベビーカーとかにつけて遊んだりもできますし、遊びますよー

ママリ

手首ラトル→カシャカシャ→オーボールの順でかいました!
ラトルは1ヶ月〜3ヶ月くらい(うちの子は嫌がるようになりました💦)、カシャカシャ、オーボールは5.6ヶ月頃に買って1歳の今でも時々遊んでます!
でももう飽きてきてるなーと言う感じはします!笑

いちご

オーボール、手指の感覚発達だけでなく、布を引っ張り出したり、投げたり蹴ったり、紐をつけてお散歩させたり、色んな遊び方ができます。カシャカシャなる絵本は、視線や音の発達刺激が目的かなぁと思いますが、今でもよく持ってきて、嬉しそうに鳴らしてますよ!