※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居嫁です。今年の春から小学校にあがった娘がいます。今は行…


義両親と同居嫁です。

今年の春から小学校にあがった娘がいます。
今は行くことが精一杯で毎日疲れて帰って来ます。

宿題も少しづつでてくるようになり、帰って来たら宿題をするようにはさせたい気持ちはありますが、帰って来て少し休んでからでも今は良いかなと思うのですが義母が「帰って来たらまず宿題をやらせなきゃ」と言ってそれを娘にも直接言います。
義父にも「私が帰って来たら宿題をするように言ってるのよ」とまで言う始末です。

干渉され過ぎると言いますか、正直口を出してほしくはないのですが完全同居なので常に見られている状態でこちらも気が休まりません。
皆さんならどう対応しますか⁇

コメント

deleted user

義理両親と完全同居してます。
子育てには口出ししてほしく無いですよね…うちも毎回口出ししてくるので適当に流してます。
常に見られてる気持ちすごく分かります。
しつこかったら、笑顔で娘のペースがあるんで〜って言います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「こうした方がいいわよー」「〜したらダメよ」などいちいち言ってくるのですが、ほっといてって思うんですよね。
    義母の言葉に振り回される私もいけないと思いますが、親子のことに口出ししないでと思ってしまいます。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

過干渉いやですよね…確かに先に宿題をしてしまえば後々楽だから言ってるんでしょうが、それって親が言うことであって横から口出してほしくないです😑
うちも同居で、過干渉な義母で毎日イライラです😂
なので、はっきりやめてって言っちゃいますね…やんわり言っても伝わらないので。ただ何日か後には忘れて同じことするので意味ないですけどね😩

はじめてのママリ🔰

帰ってから宿題って気持ちもわかりますが…
ちょっとおやつ食べたり
ゆっくりさせたいですよね😅

ちゃちゃ

私も、帰って来たらすぐ宿題やっちゃいなーって言うタイプです、、、が、それは家庭の方針によって違うと思うので、ウチはこのスタイルでいく!と言うのを、旦那さんに伝えてもらったらどうでしょう?

うちの場合は、義両親が隣に住んでて休憩させてから、タイプだったので旦那に言ってもらいましたよー