※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚式に参列した男友達から炭酸メーカーをお祝いとしてもらったが、お返しできず。お返しのタイミングを悩んでいる。

【結婚のお祝いのお返しについて】
どなたかご意見ください!

1か月前に結婚式がおわり....。そこに参列してくれた私側の男友達3人組が、炭酸メーカーを御祝儀とは別に結婚式の日にお祝いとしてくれました😌

多分1万円くらい?のものなのですが、こういう場合どうお返ししたらいいでしょうか。

時差があるのですが、結婚式後に犬の病院代等すんごい出費が重なり直ぐに返せず、今も犬の病院通院費が高くてお返し所では無いのですが、落ち着いたら何か渡したいなとは思っており。

3人は大学時代に働いてたバイト仲間でもあり、1人は実家が同じ町内で幼なじみでもあり、結婚までは定期的にも遊んでいたような間柄、もう1人は中学のみ同級生でバイトで再会して仲良くなり、もう1人はバイトのみの付き合いですが、男3人組+私であちこちのラーメンを食べに行ったりしょっちゅう4人で集まっていた関係です😌

コメント

も

お菓子の小包とかを各々用意するのはどうですか?☺️

ゴーヤママ

私も上の方同様でお菓子の詰め合わせ1〜1500円ほどのものをお贈りすれば良いと思います。
お祝いとして頂いてますし、わんちゃんの通院とかそういった事は相手に関係ないので早めにお返しされた方が良いと思います…
私は親しき仲にも礼儀ありの考えなのでそこはちゃんと早めにしておきたいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親しき仲にも礼儀ありなのは十分承知で、友人も私の犬が今体調を崩していることは知っております。
    結婚式直後から1週間に保険効いて3-5万治療費払っており、月単位に換算すると本当に色々な出費と重なり、数千円の出費でさえも痛いところではあります。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

逆に気を使わせないように1500円ずつくらいのお菓子を渡すのがいいかもです✨