※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむちぇ(26)
家族・旦那

みなさんの夫、義両親はチャイルドシートについてどんな認識ですか?夫が…

みなさんの夫、義両親はチャイルドシートについてどんな認識ですか?夫が2歳の娘用のチャイルドシートを買ってくれません🥹

今2歳の娘がいて、もうすぐ下の子が産まれます。
去年車を8人乗りに乗り換えたのですが主人のこだわりで古い年式の車でISOFIX非対応になり、義姉にシートベルト式のチャイルドシートと交換してもらいました。2ヶ月ほど前からそのチャイルドシートが壊れてしまい今2歳の娘は普通にシートベルトなしで車に乗っている状態です。
下の子が産まれるまでに、義姉が高いのと交換してくれたからとチャイルドシートを買ってくれるみたいなので、下の子はいいのですが、2歳娘にジュニアシートを買いたいと言ってるのに主人が、いらないと言います…
私は主婦でお互いお小遣い制とかもなく、欲しいものがあれば相談して買うってかんじなので、私の一存では購入できないし、義両親に相談しても、うちもチャイルドシートいらん派だったからねーと言われ、説得もしてもらえません。
実母は遠方でよく電話をするのですが、今度会った時に買ってあげるからそれだと文句言われんでしょ?と言ってくれています。(ネットショッピングに疎いので、送ってもらうとかはできないです😂)ですが次会うのは7月とかになりそう💦

そして、ジュニアシート買ってというたびに、しつこいよ買わないから!とめちゃ怒るのでもう言えないです。

コメント

みさ

我が家は旦那も義両親もチャイルドシート必須って思ってますよ💦
子どもの安全考えたらなしはあり得ないと言う認識です💦
実のお母さんに送金してもらってとか立て替えてでも買った方がいいと思います、、、

• きむちぇ(26)

きむちぇ(26)

普通は必須とおもいますよね!
    西松屋の配送サービスを利用して送ってもらえるか聞いてみようかなと思います😖

• 5月2日
ママリ

夫は必ず乗せる派です、乗せる派というより義務ですし、乗せないと捕まるし子を危険に晒すので当たり前と言えば当たり前だと思います。

義両親は60代で、その頃はチャイルドシートは義務ではなかったので、ちょっとくらいならいいんじゃない?とかの考えでしたが、義務になったことを伝えるとりかいしてもらえました。

チャイルドに乗せないなら車には乗せません。

• きむちぇ(26)

きむちぇ(26)

うちの義両親は40代ですがチャイルドシートは赤ちゃんにしかしてなかったみたいです😖
    義務とわかっていても気をつければいいという思考みたいで困ってます…
    母に西松屋の配送サービスで送ってもらえるか聞いてみようと思います!

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

でも、2歳のお子さんをシートベルトなしで乗せているということは、きむさんはそれを今は買ってくれないからと言って黙認しているということでしょうか?

買ってくれなきゃ乗せない。乗らない。くらいの気持ちでいないとお子さんを守れないですよ。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

子供の安全を第一に考えて何を言われても買いますね。
シートベルトなしで乗せるなんて論外です。

はじめてのママリ🔰

1歳からのチャイルドシート
7000円くらいで買いました🥺
のちのちジュニアシートに
なるタイプです💦
まず2歳なのでジュニアシートの
シートベルトなしだと
違反になりますよ😭😭
今の時代 必要ですよね😭😭

• きむちぇ(26)

きむちぇ(26)

ジュニアシートと書きましたが、1歳からのチャイルドを考えています!紛らわしくてすみません💦
    罰金があるなら買うかもだけど点数引かれるだけでしょ?って言われました

母に配送してもらえるか聞いてみます!

• 5月2日
ままままり

捕まりますし、何よりお子さんの命大事じゃないんですかね……

はじめてのママリ🔰

2歳でチャイルドシートなしは駄目すぎますね😭
ジモティーとかで無料でくれる人とかいないですかね⋯😭

ママリ

私なら母にいくらまでのを買ってくれるのか聞いて、お金送金してもらって買います!
それか7月まで車に乗らないかですね🤔

• きむちぇ(26)

きむちぇ(26)

田舎なので乗らないはできなくて😭
    母に西松屋の配送サービスを利用できるか聞いてみたいと思います!

• 5月2日
あやまま

親世代は言いますね…昔はつけてなかったって🥲
でも、今は着けないなんて絶対なしです!!
うちは息子が自分で抜け出す時期があったのですが、その度に車停めて注意してました💧
主人も同じ考えで必ずチャイルドシートに乗せてます。
なぜご主人は着けなくていいと思われているのか疑問です。

• きむちぇ(26)

きむちぇ(26)

貰い事故はあまり考えていないみたいで、自分が気をつければ大丈夫と考えてるみたいです…

• 5月2日
🌙

チャイルドシートは義務ですよ😥
捕まります。
何かあってからでは遅いですよ。

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートいらないというのが理解できません。
無いからと今チャイルドシートなしでそのまま乗せているのもありえないです💦
ダメと言われても勝手に買います!

あおちゃん

それだけ言って買わないなんてあり得ないですね💦
チャイルドシートいらん派とか今は関係ないですよね😟
失礼ですが親が親ならって感じですね😨
一回何かで捕まって警察に怒られてほしいですね🤣

まゆみ

今の60代の方はチャイルドシートなかった時代ですもんね😓
今は違うのをわかってほしいですね💦
大切なお子さんの安全を考えているんでしょうかね…何かあった時後悔するのに🥲

警察に見つかれば、考えが変わりますかね😭

れれれのれ

いらん派とか関係なくかわいい我が子の命を守る必要なものという認識にはならないんですかね。
親の世代は必須ではなかったですが、今は必須ですよ💦💦

でも確かに、夫は必須だと思っていますが義母は認識が甘いです😂
私なら反対されても買います。買うまで乗せないです。ないから出かけられないねって言います。必要経費です。