※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産手当金の用紙は、出産後まとめて送られることが多いです。病院での欄は産後に検診時に書いてもらうことになります。事前に欲しい場合は、会社に確認が必要です。

出産手当金についてです!

出産手当金の用紙はみなさんいつ会社からもらいましたか?
出産前にもらいいましたか?
出産後、会社に電話してから用紙が届きましたか??

会社に電話して聞いたところ、出産後まとめて必要書類を送ると言われました。
出産手当金の用紙には病院から書いてある欄があると思うのですが、産後に届いたら赤ちゃんの検診時に持っていって書いてもらうしかないですよね、、。

本当はあらかじめ欲しいんですけど、、😫

どっちのパターンが多いのか知りたいです!

コメント

あや

産休に入る前に、出産育休関連の提出書類を全部もらいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!!!!😥入金までに時間もかかりそうですし、、😭
    なんで後なんだろうって感じです、、😥

    • 5月2日
  • あや

    あや

    病院に書いてもらうところもあると思うから、出産前に用紙はもらいたいって、改めて伝えてみてもいいかもしれないですけどね…🤔

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ったんですけど、健診のときに持って行ってほしいと言われて〜😭
    そういうものなのかと納得しちゃいました、、😥
    もう仕方ないですよね😫!!

    • 5月2日
  • あや

    あや

    何か事情があるんですかね😓

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜ送ってくれないか謎ですよね、、😥

    ちなみに出産前に会社からもらう書類って出産手当金のほかにありますか??

    私の会社、そういう説明書一切なく、こっちが聞かないと答えてくれないんですよね、、😭

    • 5月2日
  • あや

    あや

    私も受け取っただけで、きちんと確認できてないんですが…

    一時金の直接支払いの申請書?
    出産手当金
    育休取得申請

    は、あったと思います💦
    他にもあったかな…🙄?
    足りなかったら言ってねー!って、手続きの手引きと一緒に渡されました😅

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    参考にさせて頂きます!!😊
    教えて頂きありがとうございました(^o^)

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

普通は産休前にもらって出産の入院するときに用紙を持っていき病院の方から書いてもらうのが一半的かと思います🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般的です(笑)

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😥!
    一人目のときどうだったか忘れたんですけど、会社に出産後に送ると言われたのでもう仕方ないですよね、、😭

    • 5月2日