※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が寝つきが悪く、夜はギャン泣きして寝るようになりました。寝かしつけが難しい時期かもしれません。

生後7ヶ月になったばかりの娘が突然、朝寝、昼寝、夕寝、夜の寝つきが悪くなりました😰
眠たそうにしていたので抱っこやトントンをするのですがなかなか寝ず、ぐずぐず…寝たと思って布団に置いたらすぐ起きてしまったりします💦
夜は寝る前ギャン泣きしてから寝ます(前まで布団に寝かせて、私も隣に寝るだけで入眠していました。)
そうゆう時期なだけでしょうか😓

コメント

ママリ

甘えたい時期なのかもしれませんね。うちも、眠たそうにしてたのに、突然元気になったりとかありましたよ。なんなら、今もあります。。
色々自我とか周りの環境の理解が進んでそういう状態になってるのかもしれませんね。
他にご飯の食べが悪いや、日中元気がないなど、病的な症状がないか観察されてもいいかもしれませんね。

• moca

moca

本当に最近、突然元気になります😱😱まだ、機嫌悪いとかではないので日々様子見てみまさ🫣🫣

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちも急に寝付きが悪くなりました😭前日までベッドに置いてトントンで寝てたのに。。
あと、寝てからも眠りが浅い感じです。
本当に急にだったので驚きましたが、成長中なのかなって思うようにしてます😭

• moca

moca

一緒ですね🥲成長してるんだな!!!と思って頑張って乗り越えましょう🥹🥹

• 5月2日
sabo.k

寝たいけど、色々気になるしー!刺激もたくさんになってきて興奮してるのもないですかね?!

うちも寝付くまでぐずぐずですが、日中思いっきり遊ぶと、疲れの方が勝るのか?お昼寝や夜スーッと寝てくれます✨
その反面寝起き悪いことめちゃ多いです💔

• moca

moca

なるほど、興奮してるはあるかも知れないです😳
    そうなんですね!最近、忙しくて割と放置気味だったので、日中沢山遊んでみようと思います!!!

• 5月2日