※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが鼻水や咳、声がれしています。小児科受診をお勧めしますか?熱はありません。

生後5ヶ月なのですが、上の子の風邪が移ったのか、鼻水、咳、声がれしています。

小児科連れて行ったほうがいいですかね?
熱はありません。

コメント

みゆあ🐰💜

GW休みに入る前に行きます〜💦
うちは、昨日開いてる病院に駆け込みました😂

あこ

GW入るので連れていっておきます💦その月齢だと鼻水咳も悪化すると怖いので💦行かなかった後悔はあるかもですが行って後悔することはないので🙌

りお

熱が出た時に解熱剤しかもらえなかったので、酷くなければうちは様子見ます😊

👦🏻

私も熱は出てなくて乾いた咳が続いてておかしいなと思ってたら痰がらみの咳しだしたので休みにはいるし小児科連れていきました🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

小児科の先生に小さい子の咳は肺炎になりやすいから気をつけてと言われたので、咳出てるときは病院に連れて行ってます!
上の子が小さい時に喉風邪から肺炎になってしまったので、風邪をひどくさせないためにも自分が安心するためにも連れて行きます😌

はじめてのママリ🔰

うちも先週、同じ症状ですぐ熱が出ました💦そして、痰絡みの咳が続いているので今日、再受診の予定です😅