※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はぁ〜だんだん義親が苦手になっていってだんだん距離が離れていってい…

はぁ〜
だんだん義親が苦手になっていって
だんだん距離が離れていっている感じします。

以前はすごく仲良くさせてもらっていて、
頻繁に会っていました。
私自身も接しやすく好きでした。

が、
あるきっかけがありそこからきまづくなっています。
会っても普通に接してますが何かあるたびに
苦手度が増します。
なので私自身もう家に行きたくない気持ちが強くて、、

旦那は義親が大好きなので
こんな私で申しわけないです。
(旦那は私の味方でいてくれています)

きっかけがあり、会う頻度もイベントの時くらいで
義親は明らかに家に来なくなっているので
私の変化に気づいてると思います。。

こんな感じの方みえますか?
私の性格がわるいのかなーとすごく考えてしまいます。
こんなかんじなら離婚して離れたほうがいいのかなー
とも思ってしまいます。

コメント

さくら

今がそういう時期なだけで、
また別のきっかけがあって、
会う頻度が増えてくることがあるかもしれませんよ〜☺️

それで、離婚とまで考える必要はないように思います✨

私は妊娠前までは義両親のお家にしょっちゅう遊びに行っていましたが、妊娠直前の義両親とのあるやりとりで一気に苦手になってしまい、出産してからもその感覚は続いています🤣

でも、またこの気持ちも落ち着いてくるかもしれないし〜、
今は子育てと妊娠中でそこまで気が回らないので、あんまり深く考えずに義両親とは付かず離れずの関係を保っています♪

旦那さんだけでも、ご実家に頻繁に帰ってもらったら問題ないと思うのですが、どうでしょう?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    増えてくるんですかね😭
    もうすぐ2年経つので💦💦

出産後ってガルガルって
    いいますもんね!!💦
    私もありました!!

旦那だけでは帰りたがらなくて。
    私もこないとどうしたのって
    疑われるっていいます、、

• 5月2日
  • さくら

さくら

私も義両親苦手になったの、ちょうど2年前でした!🤣
    私は全然今でも苦手なままですし、義実家行くたびにストレスで胃が痛くなるし、気疲れするし良いことないですが、、
    子供のことには、口も出すけど、お金も出してくれて、
    大切にしてくれているので、そこで折り合いつけてる感じです🍀

義実家帰るときには、旦那さんとお子さんだけ帰るのも疑われますか?💦

普段、ママリさんが家事に育児に頑張ってらっしゃるんだから、
    そんな日くらいママリさんの休日にしてあげても良いのになぁ、って私は思います🥲

私はお正月だけ顔出してますがそれ以外は夫と子供だけです✌️
    陰では義両親から
    文句言われていると思いますが、全然ノーダメージです🥰

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私もはじめは印象良くて普通に仲良くさせてもらっていて少し会話していて価値観が合わないかなと思う部分もありましたが、これくらいなら万が一同居とか二世帯になっても大丈夫そう、なんて思っているくらいでしたが、私が夫と結婚する前に私が突然病気になりそれ以降手のひらを返したような扱いになり、それでも夫が変わらず私との結婚を決めてくれたので改めて挨拶に行った時に初めの一言がおめでとうではなく嫌味からはじまり病気への偏見を口にしてきて、まだ籍はいれていなかったのでひたすら我慢して作り笑いして義両親の家を出た後に涙が止まりませんでした。それ以前にも何かと私を見下し我慢していた事もあったけど、それをきっかけにもう無理になりました。自分の心を守る為にかなり距離を取ることにしました。
あの後ずっと泣いていた私を見て旦那が後日義両親に話しに言ってくれた時に旦那には謝ったらしいけど、私には未だに謝罪の言葉はありません。向こうはそれでももう旦那に謝ってチャラになったとでも思ってるのかそれ以来また手のひら返したようになにも無かったように接してきますが、結局は見下している態度も出てるし言葉も私を不快にさせる事しか言わないので、もう完全に人として無理になってしまいました。
夫にはこんな事になってしまって申し訳ないという気持ちはあります。でも、本当に一生会いたくありません。子どもも会わせたくありません。
話が長くなってしまいすみません💦
なので、はじめてのママリさんは性格悪くないと思います。旦那様に対しても悪いなと思ってもいますし、私的には苦手になる事をしている向こうに完全に非があると思います。
片側だけが我慢して無理して続けなきゃいけない関係なんて変ですよ😞
でも、旦那様とは一緒に居たいんじゃないですか?また旦那様も味方をしてくれているなら離婚という決断は悲しい気がします😢

でも本当身内程厄介なものはないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    見下した言い方、
    病気で偏見とかありえませんね。。
    人としてどうかと思いました💦💦

それ以降は会ってないのでしょうか?子供さんも合わせてない形ですか?

所詮他人だとやっぱり色々気つかいますし、なにかあるとぐさっときますよね、、、

旦那は味方ではあるのですが
    うちの場合お前はおかしいと
    思ってると思います。。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、しかもきちんと謝る事が出来ないんですよ。それってそしたら今後また何かあっても謝りもしないし反省もしないし一生治ることないんですよね。人としてやばいと思います。そんな人とどうして今後も関わろうと思えるのかっていう話しですよ(笑😭

いえ、旦那からしたらあんなでも実の親だろうし色々あったけど、今では1番酷く言われた時に比べてそういった事は私に対して言っていないとか思っているのか完全に関係を絶たせる気は無いみたいで、それでも(旦那自身もゴタゴタがめんどくさい)旦那なりにかなり私に譲歩してくれて、会いに行くのは年に一回で会うのは玄関先で挨拶とちょっとした話しをする程度みたいな(でもそれだけでも私にはかなりの苦痛で体調が崩れるくらいストレス)😅絶対変だとは思うんですけど、向こうは少なからず私に対してひどい事を言った方ですからおかしいと思っていてもそれで強制的にそんなのおかしいだろみたいな風にはその場で言ってこないです。でも、私は完全に連絡も取ってないので旦那はLINEとかで何言われてるかは分かりません。でも、あっちもああいう性格なのでずっと何かしらはしつこく連絡来るみたいでかなりストレスを感じている様子はあります、、、だからめちゃくちゃ可哀想だし話しを聞くくらいしてあげたいけど、話しを聞くだけでももう拒否反応とフラッシュバックが私の中で凄くてそれも毎回はしてあげれてません、、、
    今のご時世(コロナ)っていうのもあるし子どももまだ産まれたばかりという事でまだ会わせていませんが、本当にこのまま会わせたくないです。でもたぶん今後会う事にはなると思います。でもでも会わせても絶対抱っこだけは避けたいです(苦笑

ちなみに、うちの旦那も私の気持ちをかなり優先してはくれている状況ですが、何度もこの事に関して喧嘩みたいな感じになったり嫌な雰囲気になってりしていて、さすがにおかしい、行き過ぎていると思われた事何度もあると思います😢

度々長文すみません🙇‍♀️💦

• 5月2日
すくすくママ

2人目妊娠中にこじれ、その後1回も会っていません。
夫もあいだに入り調整してくれようとしましたが、義両親の対応に疲れたようで冷戦状態です。

遠く離れていると思えば、イベントの時くらいしか会えないのだし、そういう家庭はたくさんあると思います。
旦那様が味方でいてくれているのであれば、離れる必要はないと思います。
自分の家族 大切にしてください😊