※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で便秘ではなく下痢が続き、吐き気もあります。食べたいものとお腹の状態が合わず、つわりがつらいです。同じ経験の方いますか?

妊娠初期の頃のお腹の調子について聞きたいです。
今8週の妊婦です。
よくホルモンの関係で便秘になると聞きますが、私はとにかく下す一方で、常に便がゆるいです。

吐き気もだいぶあり、さっぱりしたゼリーやヨーグルト、アイス等を口は欲しているのにお腹はギュルギュルで受け付けない状態です。

1人目の時はあまりつわりがなかったので覚えていません。
同じような方いらっしゃいますか?
いつになったら落ち着くのか、、途方に暮れています😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合なんですが、男のなら便秘で女の子なら下痢です🤣
ちなみに産むまで変わらずでした。
お腹痛いのは嫌ですよね。私は痛くなくただただ下痢だったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかー?✨
    実は上が男の子で、次はできたら女の子が〜♡なんて願望があるので、なんだか嬉しくなりました☺️
    下痢も頑張れそうです!!笑
    痛くなくても下痢はきついと思います💦
    早く良くなること願って頑張ります!!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男3人女3人双子ありですが、計5回の私の統計です😆
    あくまでも私の統計ですよ🤣

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加コメントありがとうございます☺️
    双子ちゃんがいらっしゃるんですね✨
    可愛いんだろうなぁ❤️
    実際はどちらでもいいんです☺️
    でも、ちょっと願望が叶うかな?🩷と思ったら下痢の辛さも乗り越えられる気がして😂笑

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだしんどいとは思いますが可愛い赤ちゃんのため頑張って乗り越えてください💕

    • 5月2日
ママリポ

私も妊娠初期は下痢続きでした!
私の場合、10週くらいまでには便秘に変わりました😅
下痢のときは、出ないより出るほうが良いか〜と気楽に受け止めていました笑
トイレに行けない状況だと困りますが😢
なるべく冷やさないように、お大事になさってください🙏😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘に変わったのですね!!
    便秘も便秘できついですよね😭
    確かに出ないよりは出るほうがいいのかもしれません😂
    気楽に受け止めることも大切ですね😅

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

初期から便秘と下痢
繰り返してます😂
出ないなーからの
出始めたら下痢って
感じですね💦

今11週もうすぐ12週ですが
周期的にきてて今のところ
おさまる感じないです🫣
腹痛もですがおしりが
痛くなるのが🫠、、、
下痢の時はとりあえず
脱水にならないように
水分とってます💦

お互い早く落ち着くと
いいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘と下痢の繰り返し💦
    ただただ辛いですね😭

    確かに脱水には気をつけて水分は摂るようにしています♪

    本当に、、お互い早く落ち着きますよに🙏

    • 5月2日