※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
妊娠・出産

5週1日の妊娠で、時々腹痛がありますが、出血や茶オリはないです。子宮外妊娠や流産の可能性はあるでしょうか?

現在妊娠5週と1日です。
先週検査薬で妊娠が発覚しました。が、その頃からたまーにびっくりするくらいの腹痛があります。
夜中だと目が覚めるくらい…

そして今日の夜中もありました。
長く続くことはありませんが、2〜3日おきぐらいにある気がします。

出血も茶オリもありませんが、子宮外妊娠や流産の可能性があるのでしょうか?💦

ひとり目の時こんな事あったかなぁと😓

コメント

ママリポ

妊娠おめでとうございます!
私もそのくらいの時期、下腹部に生理痛のような腹痛がありましたよ!
いつ生理が来るか‥‥とヒヤヒヤしたものです😂
お医者さんに訪ねたところ、子宮が大きくなるときに、収縮しながら成長するそうで、初期には痛みを感じやすいとのことでした。
出血がなくて、痛みが強くなったり続いたりしなければ大丈夫と言われました!
お大事になさってください!

• ユ

そうなんですね!
    生理痛も普段あまりなく、ひとり目妊娠した時も腹痛なんて感じた記憶が無かったので不安で😓
    お話聞けてよかったですありがとうございます🥰

• 5月2日