※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝返りをして泣いている。対策について教えてほしい。

生後3ヶ月と1週間の娘がいます。

首が座ってきてたまに寝返りができるようになってきました。いつもは夜7〜9時間くらい寝てくれるようになってきたのですが今日の夜中、久しぶりに泣いてるなと思い起きて見てみたら寝返りをしていました。
夜はまだ寝返りしないだろうと思って油断していました。
戻れなくなって泣いていたと思うのですが、このまま私が気付かずに寝ていたら...と思ったら怖くて😱

寝返りしたての時は何か対策されていましたか?
スワドルとか寝返り防止クッションって気になってはいるけど実際どうなんだろうと手を出せていません。
ついに夜寝返りしてしまったのが怖いので何か対策されている方、参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

何度なおしてもうつぶせになるので、顔が横向いて息できていたらよしにしました😅
ベビーベッドなので、何も置かないことだけ念頭に置いています!

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    なるほど!横向きなら様子を見ます!
    うちもベビーベッドなので気をつけようと思います🙃

    • 5月2日
みみみ̯ꪔ̤̮

寝返り防止クッションはすぐ乗り越えてくるので2Lのペットボトルを置いてましたU 'ᴗ' U

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    なるほど!2Lのペットボトルですか!両サイドに置くって事ですよね?

    • 5月2日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    息子はしばらく右側にしか寝返りしなかったので、そのときは右のみ。最終的には両側に置きました😂

    • 5月2日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    なるほどです!ありがとうございます!
    今うちの子は右側にしか寝返りできないので置いてみます☺️

    • 5月2日