※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが指を吸って泣き、ミルクを吐いた後も泣いている。病院に行くべきか心配。要相談。

1ヶ月半の赤ちゃんなのですが、22時半から
指を吸いギャン泣きなのでミルクかと思いあげると
全部と言っていいほど吐き戻しました。
吐き戻したあともすぐに指を吸いギャン泣きでしたが、すぐにあげるのは怖く1時間後にあげましたが、やはりそれも吐き戻しました。が、二回目は少量でした。またまた指を吸いギャン泣きでしたが、2回戻しているので怖く、二時間空け再びミルクをあげたのですが自分で引き寄せ急いで口に咥えるのですが、すぐに自分で月返します。でも、指しゃぶりしながらギャン泣きなので、再び持っていくとまた自分で哺乳瓶を引き寄せ急いで咥えるのですが、すぐに突き返します。そして、指しゃぶりながらギャン泣きです。
明日、病院には連れていくつもりなのですが、これはどこか悪いと言う事なのでしょうか??

コメント

どんぐり

毎日育児お疲れさまです☺️

口寂しい、眠いとかの可能性は無さそうですか?うちの子が口寂しかったり眠かったりすると拳舐めながら泣いたりするので🥺

• ちなつ

ちなつ

お返事ありがとうございます!!
    確かに寝たいのに寝れないで、ぐずっている可能性はありそうです。何度かトライするととりあえずは飲んでくれました😅

• 5月2日
  • どんぐり

どんぐり

よかったです🥺大量の吐き戻しが心配で下の方がおっしゃるように腸重積の可能性もあるかもなので繰り返すようであれば病院で見てもらった方がよさそうです😢

• 5月2日
いちごみるく🍓

腸重積とかだと、泣いたり泣き止んだり、吐き戻したりなどありますので、あんまりひどければ救急に相談してみたほうがいいかもしれません💦

• ちなつ

ちなつ

腸重積…
    初めて聞きました。
    とりあえず、今の所はその後吐き戻しはありませんが、様子見たいと思います.

• 5月2日