※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自実家の給湯器が壊れてお風呂に入れず、旦那の実家に帰省する際に家の鍵を貸すことを拒否され、親に冷たいと感じている女性。飲み会で酔って吐くことがあるため鍵を渡すのを躊躇している。

自分の家族が近くに住んでいます。
1週間前から実家の給湯器が壊れて交換できるのが休み明けになると言われ為お風呂に入れない状態なので私たちの家にお風呂を入りにきてます。
私たちは明日から旦那の実家に帰省予定なので、家の鍵を貸してほしいと‥そして飲み会があるためうちの家に泊まると言われました。飲み会に行くと酔っ払って嘔吐する事も多々あり、鍵を渡すのを断りました。

一般的に考えて、結婚した子供の家に誰もいない状態で寝泊まりしますか❓
自分の子供が結婚してその状態になっても泊まろうとは思わないし飲み会をしても飲まない選択をするかなと‥

よく実家にご飯を食べに行ってお風呂を入って帰ってきたり子供が行きたいというので休みの日は預けたりみんなで出かけたりしていています。←こんなにいろいろしてるのに、どうして困ってる時に助けてくれないのか。。もうなにもしないと怒られました。

正直飲み会に行かず、行ってもお酒を控えてくれるならまだ鍵を貸したと思いますが、性格的にお酒を飲まない選択はしません。そして家のいろんな所で吐かれるのが嫌と伝えるとトイレで吐くからと大丈夫と言われて鍵を貸す気になれませんでした。

親に冷たい子と言われ少し落ち込んでます、
私はひどいですかね❓

コメント

初めてのママリ🔰

あぁ、結局トイレに吐く大丈👌になるんですねww
絶対貸しません。まず家主が居ないのに寝泊まりするって親でも無理です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなんです。トイレで吐くからって言う思考がまず、ありえませんよね。我が親ながら引きます。
    やっぱり家主がいないのに、寝泊まりってされるって嫌ですよね‼︎よかった。家族は結構怒ってるので、私がおかしいのかなっと少し思ってました。

• 5月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

実家感覚で来ないで?って感じ😭自分が実家にいくのはいいけど親が子供の家庭にノコノコ来るのは違うでしよ😭
    しかも吐く前提で来るのなんて無理ー!ビジネスホテル泊まって!っていいます。
    怒る意味もわからないし!おかしくない!みんなママリさんと同じ気持ち🤣👌

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に良かった😂同じ気持ちの人がいてくれて😄ありがとうございます‼︎
    うちの親おかしいよな❓って思いつつ、これから何もしない。困ってる時に冷たいと怒られて私冷たい人間で酷いのかと少し落ち込んでたので、スッキリしました。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

結局、吐くんかーーーい😡!!
無理無理!!
子どもが実家に帰るのと、
親が嫁いだ娘の家に家主不在でいるのって違うでしょ😂
何百歩も譲って貸したとしても、吐く前提のお泊まりとか旦那に申し訳ないし、それなら、銭湯でも行って自宅に帰ってくれ!と思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    はい。吐くのが前提みたいです。
    控えるって言葉が出ない事にある意味心配です。
    そうですよね!子供が実家に行くのと違うだろって私は思ってるのですが、そう思ってないみたいで‥
    飲み会行ってもお酒飲まないでノンアルコール飲むって言ってくれたら少しは貸す事も考えましたが、飲む事は止められないみたいです🤣

• 5月2日
4児ママ

私も4人目妊娠中で旦那が出張中の時に給湯器壊れてお風呂が湧かせませんでした。たしかに今、給湯器が不足していて取り付けまでに期間があきます。徒歩五分のところに義理の実家(いつもはこれでもかってぐらいお世話になっててお風呂ぐらい、なんならご飯もおいでと言われました)ありますが、これを機に温泉楽しんできます!と毎日子供連れて温泉に行ってしのぎました👏ご両親も温泉はいかがでしょう?温泉さえ入れば後は自分の家で寝れるでしょ…😅飲み会前にさっと温泉いくとかその日だけ諦めるとか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい義理の実家ですね‼︎

私の家で入れないから銭湯に行くしかないのですが、それが嫌みたいです。壊れてから1週間ほぼ毎日うちで入ってて帰省する明日からの4日間銭湯行くのが嫌みたいです。
    自分の家で寝る方が普通いいからそうしますよね。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました😀

• 5月2日
  • 4児ママ

4児ママ

自分の家の事情なんだから自分らで何とかしたらいいのに、と思っちゃいますね😅少なくとも、はじめてのママリさんが家にいる間は助けてあげたんだから😓いない間、ましてや吐く可能性…トイレでも嫌ですね…

• 5月2日
ママリ

家主がいない家に泊まるなんていくら親でも嫌です💦💦💦
酔っ払って吐くなら尚更嫌です!!
給湯器が壊れてても、銭湯とかありますよね😵‍💫
家主がいなければそういう選択だってあると思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に嫌ですよね‼︎
    家主いないのに泊まられるのが嫌ってあまりわかってないようで。お酒飲むなら尚更来てほしくないのも普通考えればわかると思うのですが‥
    家主がいないから銭湯に行かないとって言う考えも出てこないようで怒ってます。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

全く酷くないです‼︎
親しき中にも礼儀あり。この言葉に尽きますね。
申し訳ないけど借してくれないかな?って姿勢なら考えますが(それでも不在時には入ってほしくない)、そんな態度で使われるなら大切に使ってくれないだろうし絶対嫌です😩めちゃくちゃ嫌です😩冷たい子で結構です😩