※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
お金・保険

1ヶ月の食費と生活費、雑費が気になります。子供と犬との生活で、食費は週に5,6000円かかっています。同じ状況の方の支出が知りたいです。

1ヶ月の生活費、食費、雑費で凄く気になってます😭

生後3ヶ月の子供と犬(1歳)の4人で暮らしています。
子供はミルクと母乳の混合で育てていますが
1ヶ月の食費と生活費、雑費はいくらかかりますか?

食費は1週間で5、6000円ですが
何故か生活費、雑費で使いすぎてて
皆様どんなものなのか
同じ状況の方すっごく気になってます(´•ω•`)

コメント

にゃ~

うちと同じ環境です!!うちは1ヶ月45000円です!

  • なち

    なち

    回答本当にありがとうございます!!
    1週間だいたい1万円と
    少しですか?\( ・ω・)/
    私たぶん使いすぎてるので見直してみます!!

    • 1月26日
夏嫌い

うちも同じです!

うちは最低でも30万は
かかっています(;ω;)
やりくり下手なのかな?😢

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!!
    同じです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    私も本当に20万は使ってて焦ってます😭

    • 1月26日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    内訳教えてください(;ω;)

    ちなみにうちは…

    家賃 70,000
    水道 5000
    電気 10,000
    ガス 15,000
    食費 50,000〜60,000
    日用品 15,000
    旦那小遣い 50,000
    酒 タバコ 15,000
    赤ちゃん用品 10,000〜15,000
    犬用品 15,000

    これだけで25万で
    その他に、旦那と私の車のローンや
    保険、携帯代などの支払いで
    10万くらいかかるので
    生活費だけで30万
    うちは支払いなどが本当多いので
    最低でも40万ないとダメです😢

    • 1月26日
  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!
    内訳は旦那さんから食費と雑費、生活費
    をポンと貰うので家賃ガス電気水道は
    旦那さんが払ってくれてて
    いくらなのかは曖昧です(´•ω•`)

    10月に子供が産まれお金や家計簿の事が
    疎かになり1月によし、やるぞと
    やっていて今のところ

    食費20000
    雑費3000
    生活費13000
    医療13000
    保険代(私と子供)に20000
    交通費7000
    携帯(私だけの)14000
    子供の服や美容院代、レジャーなどに8万

    なのですがやはり使いすぎですかね?(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    食費も1日2食なのに何だか使いすぎてるのでは?と凹みます😭

    • 1月27日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    食費2万なんて素敵です😳✨

    ちなみに
    毎月いくら旦那さんから
    生活費もらってますか?(*´ω`*)

    • 1月27日
ぐでたま

うちは今月から家賃はなくなったのと、食費の見直しをしたりして結構減ってますが、それでも20万くらいはいりますかね!

食費は今月、今の所12000円ぐらいで、
雑費も3000円あれば足りるでしょうか。

でも子どもたちにいるオムツ、ミルク、たまに外食時で使うベビーフードなどもあるのでそこで1万はかかってますかね。

アリス

家賃45,450
水道1,500
電気4,000
ガス5,000
食費20,000
日用品5,000
赤ちゃん8,000
ガソリン6,000
車の保険5,000
携帯(旦那)20,000
(私)6,000
旦那借金22,000です!

こうやって並べてみてみるとすごい使ってるな〜って思います。