※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2人目妊娠時に必要なアイテムについて相談です。チャイルドシート以外に買うべき物や、2歳差でジュニアシートやバウンサーなど必要か悩んでいます。3歳以降の娘にヒップシートも考え中です。

2人目妊娠時何か買い足した方いますか?
2人目で最後の予定ですが、チャイルドシート以外
買えるなら買っておいた方がいい物ありますか?
2歳差ならチャイルドシートよりも
ジュニアシート買った方がいいですよね🤔
バウンサーとかあった方がいいかな…とか
色々気になってきました
娘がまだまだ抱っこですが、3歳以降どうなるかな〜と
ヒップシート的なのも買うか迷ってます😔

コメント

🔰

ベビーベット、バウンサー、ジュニアシート、ベビーカーの後ろにつける椅子?みたいなやつ、
買い足しました!

ベビーベット、バウンサーはうちは使わなかったです😂
結構生まれてきて都度購入のが無駄がない気がします🤔
生活整えるのも手探りだったので←うちは。

• ゆん

ゆん

生まれてみないとわかんないですね😂
    うちもベビーベッドは物置になる未来しか見えなかったので買うのやめました😂
    ベビーカーステップって言うやつですかね?
    初めて知ったので調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

ちょっとズレててごめんなさい!私は妊娠前にヒップシート検討してましたが、ママリで「下の子妊娠してお腹出てきたら使えない」という意見を見て、早々に妊活予定だったのでヒップシートはやめてブランコ抱っこ紐にしました!
うちは上の子用にジュニアシート買い足して準備してます🙆‍♀️

• ゆん

ゆん

ジュニアシートやっぱり必要ですよね🤔
    うちは今回が最後予定なのですがグスケット的なのかヒップシートか迷ってます💦

• 5月2日
はじめてのママリ

日中踏まれると心配なのでベビーベッド用意しました!
友達が貸してくれたのでそれ使ってますが、じゃなければレンタルでいいと思います!かさばりますし、結局使わないとかも多いので💦

チャイルドシートは上の子用に1歳からのジュニアシート?を買い足しました!

あとはバウンサーがあればいいな、と今思っているところです!
揃えるにしてもレンタルにします!(新婚の姉妹がいるので買ってもありかな、と思ってますが…)
ヒップシートは上の子が1歳頃からずっと使ってますがめちゃくちゃいいですよ〜抱っこ紐になるものもありますし、荷物はいるので便利です!

• ゆん

ゆん

ベビーベッド結構使う使わないわかれますよね💦
    ベビーベッドもバウンサーも使う期間短そうだしレンタルいいですね!
    ヒップシートって腰への負担結構感じますか?

• 5月2日
たぬき

うちも2歳差で2人目妊娠中です☺️
チャイルドシートとコンパクトになるベビーカー買い足すつもりです😌
ジュニアシートにしようか悩みましたが…安全性取ってチャイルドシートにしました🥲💦
あとベビーベッドもあった方が良いのかなぁと買うか買わないか迷ってます😮‍💨

• ゆん

ゆん

同じですね😳嬉しい✨
    チャイルドシートとジュニアシートって機能結構違うんですか?年齢の違いだけだと思ってました…💦

• 5月2日
  • たぬき

たぬき

うちはちょうど2歳0ヶ月の時に下の子が生まれるのと、元々使ってるチャイルドシートが4歳まで後ろ向き使用を推奨してるメーカーのものなので、2歳なってすぐジュニアシートよりもギリギリまで後ろ向きの方が事故にあった時に守れるかなって判断しました🥺💦 あとはまだ車で寝るので、チャイルドシートの方がリクライニングしてあげられるのもいいなと思って😂

• 5月2日
  • ゆん

ゆん

なるほど…!
    使っているチャイルドシートによって結構変わりますね😓
    うちで今使っているものがお下がりで義姉から頂いたものなので、しっかり調べてからどっち買うか決めようと思います!
    お話聞けて良かったです、ありがとうございます☺️

• 5月3日
なっつ

うちは、ジュニアシートポチりました!!今妊娠中の子は、兄のお下がりのチャイルドシートを使う予定です!
バウンサーは、姉から借りることになりましたが、ハイローラックはあると便利と聞いたので、中古でメルカリで買いました🌟
2歳後半で、息子様にグスケット買いましたが少ししか使わずだったので、早めに買うのもいいかもしれません!💓
あとは、うちはベビーカーのステップ?(立ち乗り用)と、ベッドインベッドを買おうと思っています🙆‍♀️❤️

• ゆん

ゆん

うちもチャイルドシートはお下がりにする予定です!
    グスケットは息子さんの抱っこが無くなったから使わなくなった感じですか🤔?
    ベビーカーステップいいみたいですね!
    ベッドインベッドも良さそう✨候補に入れておきます!
    ありがとうございます😊

• 5月2日
  • なっつ

なっつ

抱っこする頻度が落ちた+サイベックスのB型ベビーカー導入で、ベビーカーに乗ってくれることも増えたりでですかね🫣
    いまでも抱っこはするんですが、妊娠中はもっぱら旦那に託してるので😫
    次の子では使えると思って置いてます🥺💓

• 5月2日
ままり

楽天で安めのバウンサー買いました。1歳半差だったので抱っこして寝かしつけとかできないので、上の子の相手や食事介助しながら足でバウンサーを揺らして寝かしたりしてました。

里帰りだったのでしてるときは人手あるからいらないけど、終えて自宅に帰宅してから購入しましたよ。

その時必要なものを買うのが1番ですかね🙄

• ゆん

ゆん

買ってから使わないのもったいないですもんね😂
    でもあると便利そうですよね…バウンサーは生まれてから考えます😂

• 5月2日
こっちゃんママ

うちは1人目で譲り受けたベビーカーが壊れてしまったのでベビーカーと
つい最近友人の家でバウンサーを貸してもらったらすごい気に入ったようでニコニコだしその後は爆睡だったので2人目にしてバウンサーを買いました(笑)

こんなことなら1人目からケチらず変えばよかったなと思うくらいうちにはあってました😳

うちも上が2歳なんですが、上の子もバウンサー気に入ってます🤣
体重的にはまだ大丈夫なのでそれまでは2人で使ってます!