※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の出産準備は産休入ってからで大丈夫ですか?買い物は夫の休みに考えています。要るものは何かありますか?

2人目出産準備(買い物)いつしましたか?2人目で買った物ってどんなものですか?

1人目の時は赤ちゃん専門店に行くのが趣味みたいになって、7ヶ月頃からちょこちょこ買いに行ってた気がします🤣
歳が近いのでだいたいのものはほぼ揃ってるし、パッと思い浮かぶのは肌着と洋服、湯上がりタオル、チャイルドシート、おむつくらい?という感じなのですが…他に何か「これ忘れてるよ!」みたいなのありますか??

これくらいなら買いに行くのは産休入ってからでも十分ですかね??
産休入ってから夫が平日休みの日、子どもが保育園行ってる間に買い物行こうかなと思ってるのですが…

コメント

ママリ

オムツとガーゼと沐浴のお風呂くらいでした😄
ほとんど上の子の使いました😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ガーゼは新品未開封の頂き物があります!ベビーバスも上の子のがまだ使えそうです🙆‍♀️✨
    上の子の使えますよね!良かったです!

• 5月1日
ママリン

私は産前はオムツとお尻ふきくらいしか買い足さなかったです😂2人とも冬生まれで男の子だったので。
産まれてからは完ミよりだったので哺乳瓶や洋服を買いました。お祝いでお尻拭きやオムツ、スタイなども頂けたのでそれの後でも良かったかなと思っています😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    肌着と洋服は全部姉にあげちゃったので買わないとなのですが、おむつはケース買いしてるのがあるしやっぱり2人目だとほとんど揃ってますよね🤔

• 5月1日
  • ママリン

ママリン

そうですね。全然産後でも間に合うと思いますよ😂
    2人目だと新生児期過ぎたら上の子のためにどうしても外出しますし😃

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

たしかに上の子お出かけさせますもんね💡
    しかも今の時代、ネットで買っても翌日に届きますし🤣

• 5月1日