※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
産婦人科・小児科

上の子は目の症状で受診し、下の子は目やにが出ているため病院に行く予定。風邪症状がないため眼科が良いと思われる。上の子も眼科で診てもらうべきか悩んでいる。

私が1週間くらい体調崩していて、忙しくて病院受診できていなかったのですが、その後上の子の咳が出始め、目の充血+目やにで昨日小児科を受診して、目の症状は風邪からくるものと言われ目薬を処方されました。

下の子は風邪症状など一切ないのですが、今日目やにが大量に出ていたので明日病院に連れて行こうと思います。

この場合、風邪症状がないので眼科の方がいいですよね?🥺
ちなみに上の子は今日の時点ではまだ充血が治っていなかったのですが、上の子も一緒に眼科で診てもらった方がいいですかね?💦

コメント

ミニー

充血に目やにだとはやり目とかはないですかね?💦
1度眼科に行ってもいいかもですね🥺

  • むー

    むー

    はやり目ですかね💦
    今日朝起きたら目やには出なくなっていて少し腫れぼったいだけなのでまだ受診迷ってます😂

    • 5月2日