※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士の方、1歳、2歳児の公園での安全対策について教えてください。

保育士の方いらっしゃいますか?

1歳、2歳児が公園で遊んでいる時ですが
1人脱走して先生が少ししてから気付いて走って追いかけるのを見たことがあります。

大きい道路も近くにありすごく恐怖をおぼえました。

やはりこういう園は避けた方がいいのでしょうか?

実際公園に行った際の安全対策などどのようにされているのかわかりませんが、
1人の園児に気を取られていると他の子に目が届かなくなり居なくなっても分からないと思います。


保育士の方実際どんな感じで対策されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん気をつけて見ないといけないですが、正直公園だと気づいて追いかけるということはたまにあるので、散歩せずに園内だけで遊ぶ園を選ぶのもありかなと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    そうですね、それが心配なら園庭広いところにしたらいいですね🥲

    • 5月1日
ねこ

保育士じゃないですが、園庭のない小規模園に見学に行った時、ほとんど毎日公園に行くと言っていて車通りの多い地域だったので絶対園庭のある園にしようと思いました!