※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーベッド用の布団と寝室用の布団を2組買おうと思っていますが、もったいないでしょうか?同じような境遇の方、アドバイスください。

旦那のいとこからお下がりのベビーベッドをもらったのですが、大きさ的にリビングしか置けないです(寝室は6畳でシングルのマットレス2つ敷いていっぱいいっぱいです)なので、ベビーベッド用の布団と寝室用の布団と2組買おうと思っていますが、もったいないですかね?
寝室用に置く布団は折りたたんで持ち運びできるやつを買えばベッド使わなくなっても、折り畳みのやつはしまって必要な時に使えるかなーとかも思ったり。
同じような境遇の人どうしておられるかアドバイスくださいー!

コメント

ゆり

寝室が6畳、ベッドはクイーンサイズです!
ベビーベッドはミニより少し大きいものを買い、寝室に置いてました。
寝返りを始めた頃に、大人のベッドに落下防止のクッションをつけ、一緒に寝ています。

お布団2組はもったいない気がするので、例えば、持ち運べるベッドインベッドで、ベビーベッドにおけるサイズのものの購入はいかがでしょうか?日中はベビーベッド、夜は一緒のベッドに寝るということができるかなーと思います。