※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

2人の子供がいる女性が、もう1人子供が欲しい気持ちと現実的な悩みを抱えています。体は妊娠可能だが、経済的・転勤の問題で迷っています。諦めた経験を持つ方のアドバイスを求めています。

いま子ども2人います。女の子5歳と男の子2歳。
妊娠期間は産むまで終わらないつわりやカンジダや蕁麻疹に悩まされ、出産はお腹を切ることになり想像していたお産とはかけ離れていて、どっちも大変すぎてもう経験したくないし、ハッキリ決めていたわけではないですがなんとなく子どもは2人と思っていました。
でも下の子が2歳になり走り回ったり話したりして赤ちゃん感がなくなってきた今、赤ちゃんが恋しくてたまりません🥹
産後の生理が重かったことが原因でミレーナを入れていて自然に妊娠することはないのですが、帝王切開のついでに卵管縛ったり切ったりはしていないのでミレーナを外せば妊娠自体はできる体です。
赤ちゃんいいなぁ。可愛いなぁ。もう1人ほしいなぁ。って思ってしまいますが、経済的にも2人がちょうどいいと思います。そしてこの後数年のうちに転勤するので、地元を離れ知らない土地で3人の子育てを1人でやっていく自信もないです。
もう1人ほしいけど諦めた方、どんなふうに諦めつきましたか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中です!
私も経済的に2人でいいかなとも思いましたが元から3人欲しくて産んで後悔はしないけど産まなかったら将来後悔すると思って3人目妊活しました!子供たちもすごく楽しみにしてくれていて嬉しいです︎‪🫶🏻
お金は何とかなると思います!産んだら働きます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めついた話じゃなくてすみません💦

    • 5月1日
deleted user

2人とも帝王切開でしたので(上の子は緊急帝王切開でした💦なので、想像してたお産とかけ離れていて…という所とても共感しました🥺)

旦那は3人欲しいと今でも言ってますが、私の実家は片親で母しかいなく、足腰が悪いので里帰りはできない、旦那の両親も3人目産む頃には年齢的に頼れないと思い諦めました💦帝王切開後の育児がやっぱり大変なので…
あとは男の子と女の子を授かれたので満たされたって言うのもあります☺️

諦めはつきましたが、やはり友達が出産した報告を聞くと新生児〜😆💕可愛い〜💕とは思います😂

はじめてのママリ🔰

3人目欲しかったけど、2回ほど流産して落ち着いたら転勤で田舎から都会に引っ越しになりました。
今まで車生活だったので3人いても大丈夫って感じでしたが、都会に来たので自転車メインでどうやって生活するの?って感じで😅
下の子も幼稚園入園してさぁ働こうかなって気になったのでもう2人でおしまいで腹が括れました。
ママ友が3人目産まれたよーとかめっちゃ羨ましいけど、いざ2人と決めたらもう3人目は考えられなくなりました!