※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
家事・料理

家庭菜園でミニトマトやハーブを育てています。防虫対策について悩んでいます。安全な方法を教えてください。

家庭菜園を始めました〜!

プランターでミニトマトとバジルとパセリです。
防虫対策ってどうしてますか?

口に入れるものだからどんなのがいいのかなぁと悩んでます。
お花用に買ったやつにはお野菜にも撒けるし、悪いものは入ってないと書いてありますが心配でどうしたらいいかなぁと悩んでます!

コメント

団子三兄弟

ミニトマトは毎年の植えてるのでそれだけしかわからないですが、意外と虫つかないのでなにもしてないですよー(^ ^)
バジルやパセリってのびますかね?こんなのならありますよ!

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

虫がつかないんですね!!
    それを聞いて安心しました。

パセリやバジルも初めて育てるので全く知識がないのですが、こういったものがあることを知らなかったので調べてみたいと思います。

ありがとうございます😊

• 5月1日
はじめてのママリ

うちはトマトにオオタバコガが来ますね😂田舎で野菜たくさんあるからかもしれませんが💦見つけたら虫がいるトマトごととってポイしてます!
バジルパセリはアブラムシが付くのでニームオイルを薄めたスプレーとかやってます😃
あとは天然成分のスプレーなど売ってるのでそういうのなら安心だと思います!収穫直前の散布も🆗と書いてあるものです😊

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

聞いたことない虫の名前が!!そんなのがいるんですね...。
    ニームオイルですね。こちらも調べてみます!!ありがとうございます😊

• 5月2日