※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子の耳掃除を耳鼻科でお願いしたが、入口だけで終わり。耳垢がベタベタしているが、やってもらうべきか不安。


4歳の息子が耳鼻科へかかるついでに
耳掃除お願いしますと言って見てもらったのですが
全然きれい!入口だけやればいいよ!で終わりました。
生まれて4年、初めて耳鼻科で見てもらったのですが
そんなもんなんですかね??

ちなみに、耳掃除はたまーに綿棒でやるくらいで
ほとんどやってません。
ベタベタ耳垢です。
ベタベタ耳垢だとやってもらう程たまらないんでしょうか?

コメント

あんず

うちの子もベタ耳垢で耳鼻科で3ヶ月〜半年に一度でいいから来てね、と言われその期間で定期的に掃除してもらってます。
家でも毎日入り口はお風呂上がりに掃除してますが💦

余談ですがベタ耳垢はワキガの可能性が高いので今からヒヤヒヤヤキモキしてます😭

  • ママリ

    ママリ

    4歳にして初めて耳鼻科へ掃除頼んだのに綺麗って言われてホントかと怪しんでいます。。笑
    1週間に一度くらいで綿棒で入り口やってるくらいなのですが
    綺麗なのが不思議でたまらなくて😂

    そうなんですか😱!
    それは怖いですね、、😢笑

    • 5月1日
ママリン

うちも3歳になるまで耳掃除はしたことがなくて、綿棒で拭いたこともなし😂
Amazonでライト付きのピンセットを購入し見たら耳垢、耳垢、耳垢だらけでしたよ😂耳聞こえてたのかなと思う程😂
3センチくらいのがずるーっと取れました😅
ライトで見てもなさそうならその奥はとる必要ないと思います!