※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

ママ友の旦那さんの職業が幼稚園の先生、保育園の先生って聞いた時どう…

ママ友の旦那さんの職業が
幼稚園の先生、保育園の先生って聞いた時
どう思いますか?

うちの旦那がそうなのですが
安月給って思われそうだなぁと😅
確かに安月給なのですが、持ち家もあり、それなりに生活出来です。

コメント

かわゆみ

素敵だなと思います✨
お金の面とかは特に気にならないです😂

はじめてのママリ🔰

全然思わないです!
むしろ旦那さんが先生だと心強いだろうなーって羨ましく思います✨

ママリノ

まぁ…そう思ってしまうかもですね…
ニュースでも保育士さんの給与問題は出てますし。

ただ、社会福祉法人の代表の跡継ぎ息子やお寺さんの息子がお寺やりつつ保育士として
勤務してる場合も結構多いので
私はそっちか!?ってまず思います。

i.mama

給料よりも先に『羨ましい』です😂
育児にチンプンカンプンな旦那より、専門的な知識がある旦那が家に居るって心強いし何より頼りになるだろうなって思いますね👍🏻
給料に目が行く人なんて所詮その程度かなって(笑)
私は他人の旦那さんの給料なんて気になりません
旦那が稼いでいる家でも家族の雰囲気が悪い家庭もありますし、家庭の雰囲気が良ければ良くない?!って思う派です😂

min

義親族に保育士が多く、男性もいます。
年齢にもよると思いますが、もう管理職だと聞いたので安月給とは思わないです。
男性の方が出世しそうだし専門的知識もあって羨ましいだす。

はじめてのままり

兄が保育士してますが兄は給料がすくないみたいです。退職金など将来が不安とはなしてました。

場所によるのかもです

はじめてのママリ🔰

とにかくまずは「優しい方なんだろうなー」って思います😊💕💕
あとは給料面でいうと幼稚園の先生なのか、保育園の先生か、どこに雇われてるかでも全然違うと思うので、=安月給!とは思わないです!!

はじめてのママリ🔰

それは思ってしまうかもです😭
息子の保育園の男の先生が、お給料安くて辞めてしまったので💦

はじめてのママリ🔰

他人の旦那さんの職業聞いても給与とか想像しないです😂
自分に全く関係ないし興味ないし、付き合って行く上で大事なのは人柄ですし…
人柄は優しい、素敵な方なんだろうなって想像します😆✨

まりぞー

羨ましいなと思いと、家でも子供見るって大変だなと純粋に子持ちの幼稚園や保育園の女の先生に思う事と同じ事思いますね…🤔💭

=安月給で大変そう💦とかって考えには至らないです。

それを仕事にできるってめちゃくちゃ子供好きなんだろうなーって🥺

むな

全く思わないですよー!!

はじめてのママリ🔰

実際の保育士さんの収入知りませんが、ニュースなどでは、見合ってないと聞くので、高くないんだろうなと思いますが、そんな失礼なこと思いません!

生活するためにはお金が必要ですが、得るものもありそう🤔

それぞれですが、私はそれ聞いて、安月給はもちろん、詮索?なんて全くしないので、人様の職業で安月給、高収入なんて思いません^_^

もも

まとめてのご返信ですみません💦

皆さん回答ありがとうございます😊様々な意見が聞けて良かったです。
あまり気にしないようにしようと思います🍀