※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月を過ぎて泣きやすくなり、夜も泣くことが増えました。原因や対処法について知りたいです。

生後6ヶ月を過ぎました。

ここ最近、日中もぐずる事が多くなり、夕方〜お風呂までギャン泣きされる事もしばしば。。。

今まであまり泣がない子で、日中は終始ご機嫌、1日1回も泣いてないな、という日が多かった、というよりほとんどな感じでした。

母乳も足りてないのか、授乳時間前にぐずぐずするようになり、あげても満足いかないようで泣くこともあるので、今日はかなりミルク足しました😂

夜寝かしつけ後も1時間ほどで一旦ギャン泣きもあります。(今の所15分後くらいに再入眠してくれます)

生後6ヶ月を過ぎてご機嫌の様子がかなり変わった方、その場合の原因はなんでしたか?
対処法など、なんでも良いので参考にさせて頂きたいです‼️

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

6ヶ月の頃って急にグズグズきますよね〜😭息子もそれまで手がかからなかったんですがある日突然始まりました😂

その頃は疲れてるけどうまく寝れない、思ったより体力が余ってて長く起きすぎてしまい疲れた、日中に刺激が多くて夕方になり爆発とグズグズすることが多かったです。

→日中体力消費のために風に当たらせる(外散歩🚶‍♀️)、遊び場に連れてく、活動限界時間に合わせて寝かしつけや🍼のスケジュールを徹底してタイムスケジュールをなるべく崩さないようにしてました。日中に刺激が多かった次の日は🏠でのんびりさせてなるべく寝る時間を増やしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも突然です😭たまたまかと思っていたら続くのでおやおや?という感じです😭
    ミルクの量は急に増えたりはしませんでしたか?
    うちは母乳よりの混合なのですが、どうやら足りない足りない‼️ようで…🤔
    成長期ですかね🤔

• 5月2日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

完ミなのでお役に立てないかもですが、ミルクの量は大体760mlでタイミングによってはもう一度🍼挟んで900超えでした。

成長期なんだと思います◜. ̫.◝𓈒 𓂂𓏸乗り越えれば少し落ち着きます( •̀֊•́ ) ̖́-

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼️息子と一緒に乗り越えたいと思います‼️
    ありがとうございました😊

• 5月2日