※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
妊活

フーナーテストについて、排卵日がベストなタイミングですか?排卵検査薬を使って排卵日に仲良ししてからテストするのがいいですか?

こんにちは(*・∀-*)ノ
いつも色々と教えてくれてありがとうございます♡
フーナーテストについて教えてください。
タイミングとしては、排卵日が一番ベストなのでしょうか?
排卵検査薬を使って排卵しているであろう日に仲良ししてそれからテストしてもらうのがいいんですかね??

コメント

ちーこ。

フーナーテストは、精子がうまく子宮の中に入っていけてるかのテストなので、タイミングはいつでもいいと思いますよ☆ヽ(・∀・)ノ

私は通院中に、排卵チェック→仲良し→翌日にフーナーテストでした☆

先生に指示されると思いますよ、次はタイミングを前の日にとってから来てね、と。

ヒューナーの日に、HCGという、排卵を38時間以内?に起こす注射を私は必ず受けていたので、それによって、タイミングとったのは排卵日の1日前あたり、になっていたことになると思います!