※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

肋間神経痛で悩んでいます。治療法や病院情報を教えてください。ストレスで体調不良、育児に支障が。

【肋間神経痛について】

ストレスなどで、肋間神経痛になったことある方いらっしゃいますか?🥲
先週くらいから、あばら骨や背中、胸のまわりがチクチクズキズキするような痛みがあります。
念のため循環器で心臓の方も検査してもらってますが、そちらで異常が無ければ、なんとなく肋間神経痛の症状に似てる気がしてます...。(腎臓も問題なしでした)

肋間神経痛になったことある方で、こうしたら治った!等、何か情報やおすすめの病院など(できれば都内か埼玉だと嬉しいです)教えて頂きたいです‼︎

娘は可愛くて大好きですが、育児のストレスはすごいみたいで、自律神経が乱れまくりで体調ずっと悪く...早く元気はつらつになって、もっと娘と明るい気持ちで向き合いたいです🥲

コメント

コアラ

高校生の時に肋間神経痛なってました😭😭

心当たりと言えば体の冷えや、無理な体制(痛い方を下にして横になる系)かなと思います😖

神経を挟むことによって痛むのも原因としてあるので姿勢や胸を開く運動とかもしてました!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭
    なるほど!そういったことが原因になることがあるんですね💦冷えも体制も思い当たります💦

ちなみに、そのような運動でどのくらいの期間で改善されましたか?!?!もし覚えてたら教えていただきたいです!!🥲
    今はもう、なることはないですか??

私も運動頑張ってみようと思います!!✨✨

• 5月1日
  • コアラ

コアラ

お返事遅くなりすみません🙏🙏

肋間神経痛は炎症がおきて痛みが出ることが多々なので、数日〜1週間ほどすれば自然と治ることが多いです!
    なので、日頃から肋骨付近を圧迫しないようにブラを調節したり姿勢を気にするだけでも大きく変わりました☺️
    高校生の時には諦めてましたが、社会人なってから色々工夫しだしてからは結構直ぐに肋間神経痛を忘れてました🥹

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、間違えて違う場所に返信しちゃいました💦😂

自然と治ることが多いのですね!安心しました!!ずーっと続いたらどうしようと不安だったので🥲普段から姿勢など気をつけるように頑張ってみます✨✨✨
    詳しく教えて頂き本当にありがとうございます!!

• 5月4日
ママリ

返信ありがとうございます😭🤍
自然と治ることが多いのですね!安心しました!!ずーっと続いたらどうしようと不安だったので🥲
普段から姿勢など気をつけるように頑張ってみます✨✨✨
ありがとうございます!!