※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝る前にミルクを欲しがらなくなりましたが、ミルクをあげなくても大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月になり、離乳食3回よく食べ
寝る前にミルクをあげていましたが
トントンで寝るようになり、ミルクを欲しがらなくなったのですがミルクをあげなくても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

離乳食よく食べているなら大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

栄養面を考えても、もうやめても平気ってことでしょうか🥺?

• 5月1日
豆乳なべ

我が家も8ヶ月でおっぱいを卒業し、9ヶ月でミルクも卒業しました!
お腹いっぱい食べるし欲しがらないので✨
現在10ヶ月、私がたまに離乳食をサボりたい時や外出する時にミルクをあげるんですが、飲み方も忘れておらず嬉しそうに勢いよく飲みます😊

栄養面も大丈夫そうです🙆‍♀️
むしろ離乳食+ミルクの時は顔もパツンパツンでしたが、ミルク卒業してから体重がちょうどよくなりました👌
しばらくやめてみて、痩せすぎたり、栄養不足で肌艶が悪くならないなら大丈夫ではないでしょうか😃
欲しがらないなら栄養も足りてそうですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は、すっごく食べるんですが
    全然ぷくぷくじゃなくて心配でした😓

ありがとうございます!安心しました🥺

• 5月1日

本人が欲しがらず、離乳食もしっかり食べられているようであれば飲まなくてもいいと思います😊
ウチの子も夕食の時のミルクが最後で、寝る前も夜中もなく朝食までミルク飲まないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

朝とお昼は飲んでますか?

• 5月1日

退会ユーザー

日中は3回飲みます😊
    1回目は朝食時ストローマグで、昼は飲まず2回目は夕方お風呂後に哺乳瓶で、3回目は夕食時ストローマグもしくは寝る前に哺乳瓶で飲ませてます😌
    1日の量としては350ml前後ですが、少ない時は300ml飲まない時もあります😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!
    今のミルクがなくなったらやめようと思います!

• 5月2日