※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
家族・旦那

明日の午後から義実家に帰省します!居心地はとても良いので、帰省するの…

明日の午後から義実家に帰省します!!
居心地はとても良いので、帰省するのはとても楽しみです!!
が、赤ちゃん連れは久しぶり。
義実家は猫を飼っていながら、あまり掃除はしない。
お風呂場も黒々しい😅
なので、帰省したときは私が掃除機をかけて旦那にお風呂掃除をさせてます。
今回、帰省した日は夜も赤ちゃんお風呂入れたいから義母にお風呂掃除しといてもらって!と旦那に申し訳なさ感をだして言ったら、グループLINEで連絡してくれました。
内容が何時頃に到着します。赤ちゃんもお風呂に入ります。と。
それじゃ伝わるわけないだろー!
と、言うのをグッと堪えました😇
義母は、了解というスタンプのみ。

少し前にご飯を食べる前もテーブルを拭いて!と旦那に言われました。私の実家(キレイ好き)も拭いてるでしょ!と。
さて、旦那よ。
義実家に行って同じ事言ってやろうか。
義実家では、食事の前にテーブルなんて拭いてません。
なんなら、外遊びで帰ってきた猫が水道から水飲むためにシンクの中に入り、汚く濡れた足でキッチンとテーブルに足跡つけて歩いてるよ。

まだ寝返りもしない次女なので簡単な対策でいけますが、動き出したら大変だー。

コメント