※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家事・料理

コストコの牛タンブロック肉を購入した方へ 焼き肉用に下処理はしていますか? 店員には下処理不要と言われたが、実際は下処理している方が多いようです。 下処理なしで食べた方の体験を聞きたいです。

コストコの牛タンブロック肉を購入したことある方教えて下さい。
焼き肉にして食べるつもりなんですが、血抜きや筋取りなどの下処理はしていますか?

コストコの店員さんには下処理は必要なくてそのまま焼けばいいと言われたのですが、調べると下処理している方がほとんどなので…
正直下処理の必要がないと言われたから買ったのに、そのまま焼いたらまずくて食べられたもんじゃない…なんてことになるのは避けたいです。
下処理せずに食べた方がいらっしゃったらどうだったか聞きたいです。

コメント

まんまる

何度も買ってますが一度も下処理してません!普通に柔らかいし美味しいですよ〜!

• りんこ

りんこ

ありがとうございます。
    下処理なしでも美味しく食べられるんですね!
    筋切ったり固いところ切ったりもせず、そのまま焼きましたか?

• 5月1日
HSPママ

下処理してます。
筋はカレーの時に入れてます。

• りんこ

りんこ

ありがとうございます。
    牛すじカレー美味しそうです!

• 5月2日
ななな

全く処理せず厚切りスライスしてそのままフライパンで焼いて食べてます!
処理しなくても臭みとか全然なくて、4歳児もたくさん食べてます♡

• りんこ

りんこ

ありがとうございます。
    下処理しなくても臭みとかないんですね。
    子供もたくさん食べるくらいだから大丈夫そうですね!

• 5月2日