※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーとママ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんのウンチがシャバシャバで、赤くなるけどすぐ治まる。小児科へ行くべきか相談中。

生後2ヶ月の乳児って、ウンチがほんと粒や硬さが全くないシャバシャバのがでることってありますか?
2週間くらい前からずっとウンチがそんな感じなんです。
回数は、1日1〜2回です。
出たすぐはお尻が赤くなりますが、しばらくすると何もしなくても治ります。一応ワセリンは塗っていますが…
現在帰省中のため、GW終わってからも続くようなら小児科へ行こうと思っていますが、経験がある方がいらしたら教えていただきたいです。
腹痛や吐き気などはないようです。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

ロタワクチンの影響とかじゃないですか?🤔

  • ゆーとママ

    ゆーとママ

    まだ予防接種は1回も受けてないんです。
    お兄ちゃんがいるんですけど、全くそんな症状もなく、赤ちゃんだけなんです。

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

ずっとはなかったですがたまにならあります!