※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

大阪市中央区の小学校にお子さんが通われている方いらっしゃいませんか…

大阪市中央区の小学校にお子さんが通われている方いらっしゃいませんか〜??🥺
何でもいいので情報が欲しいです❣️

上の子が来年小学一年生になるのですが、南大江小学校か中央小学校で悩んでいます(今は南小学校の校区に住んでいます)
選択制も知ってますが、通学地域からの受入人数は噂通り若干名と資料に載っているので引越しが一番確実かと思っています
どちらもマンモス校で人気なのも知っているのですが、どうやって学校の雰囲気だったり調べていけばいいのか悩んでいます(市や学校のHPは見ています、南小学校は各学年1クラスしかないので驚きました💦)

以前ママリで聞いた時には南大江がとにかく人気とは聞いていましたが、人数や学力でいくと中央が若干上みたいです
大差ないと思いますが、校区の地図見てても中央のほうが環境的にはいいのかなぁと思ったり(商店街近いし街の雰囲気も好きです)
住む場所も松屋町付近が希望なので東中学校は気持ち的に遠く感じたりします
(通うのは私ではないのですが😅)

ですが、中央小学校はそのまま全員上町中学校に上がるので小学校4つが集まる東中学校のほうが楽しいかな?と
(私が中学校の時に二つの小学校が一緒になったので笑)

引越ししたいエリアがちょうど南大江と中央の校区が別れるところなので、めちゃめちゃ悩んでます

何でもいいので教えて下さい🥺

コメント