※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

ゴールデンウィークと排卵日がかぶってしまい、2度目の人工授精が難しい状況です。

ゴールデンウィークと排卵日かぶっちゃうよって方いますか?
ゴールデン真っ只中に排卵しそうです…2度目の人工授精ができると思ってたのに(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

一周期無駄になるのすごく嫌ですよね…
休みの日でもやってくれるクリニックなどはなさそうですか?😢

• mama

mama

メッセージありがとうございます!不妊専門のクリニックが少なく、またどこも休みに入るので難しいです😭
    先月は子宮体ガン検査などがあり、人工授精できなかったので今回こそは!と思ってD13の今日クリニックに行ったのですが、思ったより卵胞が育っておらず排卵まで待つとなると連休突入してしまうという感じでした😭
    ほんと、一周期でも無駄にしたくないのに今週期はほぼ無意味なタイミング指導のみです💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    私もクリニックの都合で人工授精できなかったことあるのですごく悔しいお気持ちわかります😭💦
    なかなか受け入れるまで時間かかるかもしれませんが、連休は妊活のことを忘れてご家族で休暇を楽しまれるのはいかがでしょうか…☺️

• 5月1日
  • mama

mama

気持ちわかると言ってくださって嬉しいです😭
    どうしようもないとは分かっていても、なかなかスムーズにいかなくてうまくいかないことが続くと落ち込みます😭
    そうですね🥲連休は家族と楽しめるように、切り替えがんばります!ありがとうございます😙

• 5月1日
はるママ

同じ状況です😭
先月d13で受診したところ排卵済だったため、今日d12で受診しました。
育っていれば、明日人工授精と思っていたのですが、17.4㎜で、排卵検査薬も陰性…💦GWもあるから、今回はタイミングでと言われました😂

明日、受診しても検査薬と卵胞チェックするだけだから、自分で検査薬でタイミングとってと…。

妊娠して2年になりますが、もう授からないのかな…とすら思えます😂

mama

メッセージありがとうございます!
同じだったんですね😢人工授精も確率は低いにしろ、タイミングよりはと期待してやりたいですよね😭
本当なら先月人工授精の予定だったのが、内膜が厚すぎるとのことで体がんと頸がん検査してやっと今月!と思ったら😭
わかります!私も妊娠希望してから3年近くたつので、ほんとにもう授からないのかと思う気持ちわかります😭諦めていた頃に〜なんても聞きますが、毎月ソワソワしてフライングして検査薬無駄にしての繰り返しです😂

はるママ

人工授精もタイミングと変わらないとは聞きますが、旦那の状態が分かるのと少しは良くなるので出来ればと思ってしまいます。
内膜が厚すぎるのもよくないんですね。薄いと着床しにくいとは聞きますが、厚いと他の要因がでるんですね💦

諦めた頃っていうの聞きますね。でも、病院行ってるうちは諦めてないってことになるよなーとかモヤモヤ考えちゃいます😂

今回GWのタイミングでお互い授かれたらいいですね✨

• mama

mama

旦那の状態もそのときによって違いますもんね💦
    そうなんです😭厚すぎるのもよくないらしいです💦
    確かに病院行ってるうちは諦めてないと言われれば確かにそうですよね😂完全に諦めるなんてなかなか無理です💦
    タイミングのみですが、今週期無駄にしないように頑張りましょうね👍お話付き合ってくれてありがとうございました😆

• 5月2日
  • はるママ

はるママ

こちらこそ、同じ状況のママさんと話せて良かったです。
    今日から排卵検査薬をしてタイミング見ます。私たちが病院に行ったり頑張ってる分、旦那にも頑張ってほしいですね😂
    今周期、無駄にしないようにしましょう✨

• 5月2日
  • mama

mama

本当ですよね😭痛い思いもしながら頑張ってるんだから協力して頑張って欲しいと私も思います😂
    お互いにかわいい我が子が早く来てくれますように🙏💕

• 5月4日