※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホーム購入を検討中で貯金がない状況。物件が理想的で、ローンで購入予定。生活は不安だが、希望を持って進める。同じような経験の方いますか?

貯金ないのにマイホーム購入した方いますか?

今検討している物件があって事前審査を申し込んだところです。ただ貯金はありません!笑
第一子出産してからずっとマイホームが欲しいと思い土地探し、HM巡り、建売の内覧などしてきました。どこも物件価格だけで4000万超えで諦めていました。
もう今年も買えないだろうと諦めて車をファミリーカーに一括で乗り換えて、今年のジュニアニーサにも一括で子どもたちの分(0.1歳)を入金したところでした。この時点で貯金は100万弱…

しかし!本当に望んでいた地元の地域(小学校の校区までピッタリ)で駅近、理想通りの間取りの建売が2780万で売りに出されていました!建築前は3380万と広告に出てたのですが4月完成の時点で値下げされていました。もうこれは買うしかないと思い、急いで話を聞き内覧してきました。

今の賃貸の退去費用、引越し代、追加で必要なものを買い足す費用などで今のなけなしの貯金はすぐに吹っ飛びますがローンが通ればフルローンで買うと思います。なんならこの前生まれた子の写真撮影1年分で10万払います。カツカツです💦6.7月のボーナスや育休手当が入ればまた余裕が出るかな?と希望を持って行こうと思います!

こんなカツカツでマイホーム購入した方いらっしゃいますか?その後の生活はどうですか?

コメント

☺︎

数年前、貯金150万ぐらいでしたが買いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は数十万の差ですら羨ましいです🥹笑

• 5月1日
えるさちゃん🍊

貯金なし、前金?も10くらいしか出さなかったですが今なんとかなってますよ👍
ただ転職して給料上がったからかなとは思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?私も手付金それぐらいになりそうです笑
    私が後一年は育休なのでその間はキツそうです💦

• 5月1日
ママリ

うちもマイホーム🏠購入したときは貯金150万くらいでした笑

収入があるならどうにかなりますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにかなると思って頑張るしかないですね!

• 5月1日
くるみ🐰🪵

私も貯金ほぼなし、数万円程度(笑)で
次契約→本審査で進んでます🤣
手付金はお父さんに借りました。(笑)
私もずっと高くて諦めていたのですが
ちょうどいい物件がでたので
いってまえー!で決めました🥹

家具家電もローンに組んでもらえたので
なんとかって感じです(´>_<`)

なんとかなるってゆうかなんとかしていかないと行けないので
なんとかなると思います😆!
物件も縁だと思うので頑張りましょう🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ本当一緒ですね!
    頑張りましょう💪

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

100万しかなくても
家具家電買い替えなければなんとかなると思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家具家電頑張って使っていきます!私の一人暮らしの頃からですのでガタがきているのもありますが手入れ頑張ります💪

• 5月1日
モカ

カツカツでしたら死物狂いで働くしかないと思います!
なんとかするしか無いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当必死に働きます!もう少ししたら正社員辞めてパートにしようかなと思ってた自分を封じ込めます!

• 5月1日
  • モカ

モカ

カツカツなら正社員でいた方がいいですよ!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分に喝を入れていきます😣

• 5月1日
  • モカ

モカ

応援してます

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ちょっとテンションが上がってしまってる気がするので、前向きに考えるのは良いとしても、とりあえず少し落ち着いたほうがいいかなと思いました😌
なぜそんなに値下げになってるかは確認されましたか?かなりの差額ですよね(600万)。私も色々と見てましたがそこまで下がるのは結構な理由がありそうです。
また、4000万以上が大半で、駅チカなのになぜ3000万以下なのか、そこも調べてからのほうがいいのかなと…ローコストにしても相場より随分低いですよね😶
貯金がないということで、購入後に「予想外のことがあった、それを何とかするためにお金が必要だ」とならないためにも、少し調べてからのほうがいいかなって感じました💦物件って掘り出し物はあまりなくて、基本は相場より高かったり安かったりする場合は相応の理由があることが多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ありがとうございます!コメントみて少し気持ちが落ち着きました。笑
    値下げの理由は聞きました。私が許容できる範囲の理由で納得できました!ただやっぱり安いですよね…不安がないように気になる点を潰しておこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月1日