※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ゴールデンウィークに義実家に帰省する予定。夫が同級生と飲みに行く話になり、義実家で取り残されるのが憂鬱。義両親に預ける提案もあるが、心配でOKできるか不安。義父に不信感あり。

ゴールデンウィークに義実家に帰省するのですが
その際に夫が同級生と飲みに行くと言い始めて。

義実家に取り残される私はかなり憂鬱です。
同じような経験された方いますか?

息子義両親に預けて出かけてもいいよと言われるのですが、
もちろん義両親に預けるなんて心配でしかなく。

こんな感じで義実家にいる時飲みに行くと言われたら、
普通にOKだせますか🙆‍♀️?

※ちなみに義両親は普通に優しいです。
ですが義父に関しては息子が可愛いあまり普通の夜ご飯を一口だけ食べさせようとしたり、、、というのがあってかなり不信感を最近抱いています、、、

コメント

ぽぴー

え‥そんなのあり得ません😓逆に自分がされたらどうなんだろう‥💦
オッケー出せません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですよねえ💦それが自分はいいけど暇だよね。とか言うんですよ😂
    ほんと良くも悪くも楽観的すぎて、、、

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

ありえないです😱😱😱😱
義実家と仲は良い方ですが、それでも思いやりのなさがあり得ないと思ってしまいます💦それなら自分と子どもだけお留守番するほうがいいです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなんですよね!思いやりのなさ!付き合ってる時から泊まったり遊びに行ったりしてて、まああとうちの家族なら大丈夫みたいな考えみたいで。でもそれとこれとは違うんだよ〜という😢

    • 5月1日
ママリ

嫌ですが、旦那さんもたまにの地元なら…行かせてあげてもいいかな?とは思いますが…

お風呂もご飯も全部終わって寝るだけになってから行ってもらいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み始めるのがおそらく6時とかだと思うので全部は無理かなあと😢

    遠方で年2回なんですが既にひとつ飲みの予定があってそれとは別にもう一つなのでキツいです。

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ


    2回はキツいですね😭

    遅れてもいいから子どもが寝てから行ってもらいます😅💦

    • 5月1日
ママリ

義実家と仲は良い方だとは思いますが、旦那なしで残されるのは私も嫌です😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に嫌ですよね!
    残されて楽しく待てるわけがない🐱

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

ずるい!って思いますよね~
義実家云々は置いといても、1人で友達と会いに行って楽しい思いするなら、奥さんにもたまには同じことさせてあげて欲しいですね。不平等ですよね。
それを引き合いに出して、別の時に子供預けて出かけるのはどうですか?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けていいよって言われるんですが旦那に子どもを任せるのもまだ不安で😂

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

年1回とかたまにの帰省で
行くのはせっかくだし行かせてあげてもいいかなと思います。
ただ朝帰りとか次の日に響くまで
はめ外すのはやめて欲しいですが💦


私も義実家行った時、
旦那と義父はゴルフの打ちっぱなし行って
私と息子と義母と3人になることありますし
義家族と旅行行った時は
義両親、旦那の兄、旦那でゴルフ行って
義姉とその子供たちと私と息子で
残る事もありますが
息子がいれば息子の相手して
適当にちょっと散歩してきます🚶‍♀️とか言って
フラっとその場から離れたりしちゃうので
気にしないです🙌
それに取り残されるときはだいたい
義母が美味しい物食べさせてくれたり
お小遣いくれるので我慢します🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと素敵なお義母さん!
    たしかに朝帰りとかはないですよねえ💦

    • 5月1日
ろ

うちも以前その提案されたことありますが、絶対嫌だ!でお断りしました😂
・飲みの日に私と息子は先に帰る(もしくは翌日に合流)
・そもそも付いていかずに今回は夫だけで帰ってもらう
を提案して夫だけで行ってもらいました💦💦飲み会自体は全然良いけど義実家に子供と残されるのはしんどすぎますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対そっちの方がいいですよね!
    私も今提案中で考えると言われました!もう実家にして欲しい、、、、🤔

    • 5月1日
はじめてのママリ

わー私逆に旦那にそのお願いしました😂
年2回くらいしか帰らない他県の実家で、地元の同窓会があって…
旦那はいいよーと言ってくれましたが逆だったら私は嫌です🤣🤣
義実家よりはホテルや旅館に取り残されるほうが良いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!ホテル旅館の方が気が楽ですよね☺️

    • 5月2日
はるか

短時間ならなんとかいけると思います🤣
義実家でリビングに息子と義父と私の3人になるのは嫌です🤣
義母さえいてくれたら、義母と私がずっと喋ってくれるのでOKだせます🤣

旦那の地元遠いわけではないので、帰省も3-4時間だけなので呑み会の時は私と息子は私の実家に遊びに行ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良好な関係羨ましいです☺️💓
    そうやって実家に帰れるのいいですね!

    • 5月2日