※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家事・料理

旦那のお弁当について。もうすぐ産後二ヶ月がたちますが、産後一度も旦…

旦那のお弁当について。
もうすぐ産後二ヶ月がたちますが、産後一度も旦那のお弁当を作れていません(>_<)。。
もともととても料理が苦手で、面倒くさがりなのもあります。
家にある食材や調味料で、簡単にできるお弁当のおかずを教えてください!
たくさんの種類教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします!

コメント

卵焼き
ウインナー焼くだけ
生姜焼き

ゆん@GSR

卵焼きは毎日入れる!
など、毎日必ず入れるおかずを決めてメインになる他のものを変えるとお弁当作り楽ですよ(^^)♪
私も面倒くさがりなのですが、
卵焼きとミニトマトと、冷食1品は必ず入れてます!笑っ
あとは、、
ほうれん草+ベーコン+コーンをバターソテーしたものとか、夜のうちにお弁当分だけ豚こまと玉ねぎをビニール袋にいれ、醤油+みりん+生姜に漬けておいて、朝焼くだけの生姜焼きにするとか、ひじきとか作るときに多めに煮て冷凍ストックしておくとかすると便利です(^^)
竹輪にキュウリやチーズを詰めて、紙カップの下にマヨネーズ入れて乗せるだけとかもカンタンでオススメです!
あと私がよくやるのは、冷凍ブロッコリーを流水解凍し、カニカマと一緒にマヨネーズと塩胡椒で味付けするだけの手抜きサラダです(^^)
カンタンなので是非試してみてください♡♡

ゴトー

ピーマンはお好きですか?
ピーマンを太めの細切りにしてもらって、ちくわも半分輪切りにします。
それをピーマン炒めて味の素を少し多めに振りかけて最後に醤油を少し回しかけてもらえると一品で色目も良いですd(^_^o)
ピーマンはよく炒めないと苦いので、私は20秒ぐらいレンジでチンして、軽く炒める感じにしてます★

あとは、レタスを軽くレンジで温めて水気を切り、塩昆布、ごま油で和えるだけ。これは水菜や白菜など冷蔵庫にある野菜で色々使いまわせますので良いですよd(^_^o)簡単なのはこんなとこですかねぇ(^∇^)
子育ての中大変だと思いますので、簡単なのが良いですよね❤️

あ、あと私は隙間埋めに、子供用ゼリーを凍らせて入れたりする事もあります笑
ψ(`∇´)ψ保冷剤代わりにもなりますしね★あ、料理ではなく、すみません💦笑

いつも入れてるのは卵焼きタコさんウィンナーとかですwwあとは
ほうれん草とベーコン炒め
焼肉のタレで玉ねぎと豚肉で炒めたやつです😂(笑)
一品は冷食になっちまいます(´-ι_-`)

すー

★ほうれん草の胡麻和え
★鶏肉小さく切って、焼き鳥もどき
★ゆで卵
★ほうれん草とベーコンのソテー
★ニンジン等や肉巻き

旦那さんがいる休みの日などに赤ちゃん見てもらって、まとめて作って冷凍しておくとかどうですか?

ぴーちゃん

夜ご飯を多めに作って冷凍しておく!
ハンバーグはお弁当用に小さく焼いて二つずつラップしたり、唐揚げや餃子、コロッケなどお弁当用も作って冷凍すると便利ですよb(^o^)d

かなお

卵焼きすら面倒くさい派です。
フライパン使ったら洗うのも面倒です(笑)

※ちくわにキュウリ&わさび詰め
※カップに缶詰コーン&バター&塩入れてチーンする
※カップにミニトマト数個とチーズとピザソース入れてトースト
※こんにゃくステーキ数日連続(笑)
※きんぴらを大量に作って小分けにして冷凍
小分け冷凍はかなり楽チンです!
あとはレンジでチンするだけで野菜が蒸せるタッパを多用して、ほうれん草のお浸しとかよく作ってます。小松菜の辛子和えとか。
かなり便利な上、レパートリーが増えますよ〜。

H.mama

私はよく
ピーマンを細切り、ウインナーを輪切りにし、塩コショウで炒める
竹輪を輪切りにし、炒めて鰹節を入れて醤油を回し入れて軽く炒める
魚肉ソーセージを切り、炒めてケチャップとカレーパウダーで味付けする
これが簡単でいっぱい作って冷凍してますよ◡̈♥︎
あとは、椎茸炊いた物とか、生姜焼きとか、オクラを湯がいて豚肉で巻き、生姜、醤油、砂糖で味付けした物を作れる時に作って、冷凍してます♡
お弁当作るのが面倒くさいときとか、とってもいいですよ(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

あたしは卵焼きは毎日入れてます!(旦那が大好きなので)
朝に全部やろうとすると無理なので、基本的に前日のちょっとした空き時間に下ごしらえします。
揚げ物は下ごしらえだけしておいて、当日の朝揚げることもありますし、火が通るのに時間のかかるものは前日に作っちゃって当日の朝は詰めるだけにしたりしますよ!

★エビフライ
★ひと口カツ
★ピーマンとウィンナーの塩胡椒炒め
★ほうれん草のゴマあえ
★鶏胸肉とキャベツのオイスターソース炒め
★鶏モモの照り焼き
★マカロニサラダ
★ポテトサラダ
★生姜焼き
とか、よく作ります!

どうしても面倒くさい時は、丼ものします。
★三色丼
★牛丼
★カツ丼

あたしは卵焼きの他に、肉と魚と野菜とか、一応バランス考えて入れてます。
お弁当箱が大きくないので、あまり沢山野菜入れれないですが💦

haruka

私は、毎日夜にしてます(笑)
旦那さんの帰りが遅いので
夕飯作りと一緒に♪
卵焼きは絶対入れます!
梅干し、ツナマヨ、葱、ハムチーズ、ひじき、きんぴら、ほうれん草など、具は毎日変えてます♪
おかずは、お肉、魚介類等、お弁当用に小分け冷凍してるので、夕飯で使う野菜を少しよけて、炒めたりしてます♪
もちろん、夕飯多く作って冷凍して、また別の日のお弁当にも♪
きんぴら、ひじき、かぼちゃ煮、ハンバーグ、手羽中の甘辛、からあげ、エビやささみのフライ等、冷凍しやすいものを、夕飯に持ってきたりもします(笑)
炒めものの味つけは、醤油とみりん同量にだしの素を少し入れたものを適量作ってストックしてあるので、そのままや、酒とお砂糖入れたり、生姜入れたりしてます!
バター醤油も楽ちんです♪
ベーコンと共に、ほうれん草、まいたけなどきのこ類、何でも合うのでよくします。
パスタも上記のストックめんつゆや、バター醤油です♪
後は、箸休めになるようなもの、さっぱりしてるものを入れます♪マヨで和えるだけとか
酢とすりゴマと醤油でゴマ酢和えとか、分量も適当ですっごく楽で早いです!
でも、旦那さんは、手をかけてくれてるって言ってくれてます(笑)
負担にならない程度に、手を抜けるところは抜くのがいちばんです!お互い、頑張りましょう♪

yuika

一応、お弁当作ってますが、めっちゃ手抜きです‼︎‼︎

簡単に作るなら、丼ものですね☆
前の方のコメントにもありましたが、我が家も牛丼やカツ丼、三食丼などの丼系はよく作ります。
カツ丼のカツはスーパーのお惣菜コーナーの豚カツ買ってきて、家では卵とじを作るだけ‼︎笑
三食丼は包丁使わずに作れるので、ラクちんです☆

あとは、チキンライスやチャーハン、そばめしなどの炒めご飯系です。フライパン1つでスグできるし、おかずもそんなに入れなくて済むし…むしろ、おかず無しの時もあります(^^)