※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiti
妊娠・出産

妊娠5週3日の初マタです。最近眩暈のような症状があります。これは悪阻の一種でしょうか?同じ様な症状の方いますか?よろしくお願いします。

先日胎嚢を確認したばかりの5w3dの初マタです。
最近眩暈のような、頭がぐらんぐらんするのですが…それも悪阻の一種なのでしょうか。
二度寝したり、寝過ぎだからかなとも思ったのですが…
同じ様な症状の方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

n.

貧血ではないですか?
私も初期の頃なりました´д`;

自己判断ですが
貧血かなー?と思い
つわりもまだない時期だったので
鉄分のある牛乳やヨーグルト食べてみたりしてました!

まあゆ

私も未だにあります(;.;)
貧血といわれてて
鉄分入りのジュースを
のんだり
ほうれん草、青梗菜とか
料理して食べてます(^^)

maron3

私もありました!
血液検査や尿検査した際に貧血みてもらったんですが、貧血はなかったので、メニエールかな?と言われましたが、一日で治まったので、つわりかな?って思ってます(笑)
メニエールの可能性が高いと耳鼻科で診てもらわないといけないですが、次回検診時にドクターに相談してみたらいいと思います!

deleted user

あたしももっと初期にありましたよ(*´∀`)
でも今はなくなりました。
妊娠すると目眩出る人結構いるみたいです。
多分2〜3週間ぐらいで治まると思います。
長引くようなら診てもらったほうがいいかもしれませんね。
でも健診の度に、その時出ている症状は全部医師に言えば、妊娠によるものかどうかとか教えてくれますよ(*^^*)

aiti

返信有難うございます。
妊娠中は貧血になりやすいって言いますもんね(>_<)
普段は全然貧血では無いので油断してましたが、食生活も気を付けたいと思います。

aiti

返信有難うございます。
20週でもまだ続くんですね(>_<)
鉄分の多い食材を摂るように心掛けたいと思います!

n.

わたしも貧血とは無縁だったんですが
妊娠して初めて経験しました´д`;
気休めかもしれませんし、
つわりで食べたりでき無いかもしれませんが
鉄分の多い食品取ってみるのおすすめです(^^)🎵

aiti

返信有難うございます。
やっぱり皆さん起こってるんですね!
普段眩暈なんて起こった事無いのでビックリしました(°_°)
次回の診察で相談してみます。

aiti

返信有難うございます。
皆さん起こっててちょっと安心しました。
妊娠すると何もかも心配になってしまいます(>_<)
一応先生にも相談してみます!

aiti

k.さんも無縁だったんですね!
妊娠すると本当に体質も変わってしまうんですね(>_<)
今日から食事も気を付けたいと思います。
有難うございます(^^)