※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土曜日の夜から全身に蕁麻疹が出て、痒みで苦しんでいます。アトピーか食物アレルギーか心配で病院へ行く予定です。

土曜日の夜からほぼ全身に蕁麻疹?みたいなのが出てきて、夜中に痒いと起きます。今日も夜中から朝方まで痒い痒いと泣いて起きていました。
今家にある保湿剤や、オイラックスクリームを塗ったのですがそれでも痒がってました。
冷やそうと思っても嫌がって冷やせず……
今日の午前から病院へ行くつもりなのですが
アトピーとかでしょうか??
アトピーってある日突然全身に発疹が出ますか?
食物アレルギー?とも思ったけど、特に変わったものも食べさせてなく、土曜日から治らないので違うのかな?と思ったり、痒がって泣いているのがとても可哀想で
変わってあげたいです。

コメント

きき

痒くて発疹がボコボコしてるなら蕁麻疹でしょうね💦
念の為写メ撮っておいてもいいですよ。
アレルギーでもなりますが、疲れとか体調悪くなる前だったりとか、寒暖差で出たりします😫 
今出来るのは
涼しくして、ゆったりした締め付けの無い服にする、
ぬるめのシャワーもさっぱりしていいと思いますよ。