※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

出産後の手続きやお金、結婚式、友達、体重増加、旦那に関するストレス。強くなりたい気持ち。

出産の事、出産後の手続きの事、お金の事、結婚式の事、上辺な友達の事。体重増えすぎて注意された事、旦那の事。

気が滅入る。はぁ久しぶりにこんなストレス
なにも考えたくない。もうなんでこんな
気にしいな性格なのか。
嫌になる。そんな考えることじゃないのに。
赤ちゃんごめんね。。。
強くならなきゃ>_<

コメント

大丈夫ですか?謝る事ないです。謝ると自責の念がうまれてしまいますので。
人間はみんな弱いです。
私も全てが嫌になる時よくあります。

• mimika🧡

mimika🧡

コメントありがとうございます。
    こんな弱くてママになれるのでしょうか、涙がでてきます(;_;)

• 1月25日

わたしもすごい色々考えて、もお全部やだ!ってなるときあります(´;ω;`)でもみんなそれぞれタイミングは違うけどそうなることもあると思います!

赤ちゃんはお母さんを選んで来てくれるってお話を聞きました。私はそのお話を聞いてすごく心が楽になりましたよ♪ ああ、こんな私でも選んでくれたんだなあって!😊💓嬉しかったしこの子には支えてもらってるなあってすごく毎日思います!これからずっと一緒に居ますから、一緒に頑張って一緒に成長してけばいいと思いますよ🌈完璧な人なんていません。家族だから大丈夫です!

• mimika🧡

mimika🧡

考えてしまいますよね(;_;)

ほんとそう考えると楽になりますね。ここまでこれたのも、赤ちゃんがいてみんなの支えがあったからこそだと思いますし😔
    いろんな不安がありますが、ちょっとずつ前向きに考えてみます。
    母親になるのは1からスタートなので、赤ちゃんと一緒に成長していきたいと思います😌💓ありがとうございました(^^)

• 1月26日
めいまま228

出産は心配しよーが本陣痛きたら必死すぎて考えれなくなります
手続きはどーゆうことで悩んでるんでしょーか?
私も産む際お金なくて毎日病んでストレスでした(;^ω^)

考えんめって思っても考える性格は私もです(笑)
リフレッシュしましょ!

• mimika🧡

mimika🧡

手続きはわたしは里帰り出産で、母子手帳が1週間健診に必要になり、でも早く健康保険証やらの手続きもしないとだし県外なのでどうしようか、旦那に手続きお願いしてまた1ヶ月健診に持ってきてもらうか。など、小ちゃな事ですが、考えたくないって思ってしまって😫

手出しもいくらかかるんだろ?
    お金がたくさんいるなーとか
    不安になりまして😞
    考えないと思っても、モヤモヤ
    してしまって。。。

週末旦那が会いに来てくれるので、話を聞いてもらいます(;_;)🌟

• 1月26日
  • めいまま228

めいまま228

私も健康保険証で揉めました(笑)
    早く作成してもらうしかないです
    出来るまでは手出し多くなりますが保険証出来たらある程度返ってくるしそーするしかないかと

手出しは里帰り先で一時金でまかなえれる病院だったら41万出ますし大丈夫ですよ( ^ω^ )

• 1月26日
yuyu

私も今、まさに同じ心境です…
もうすぐ出産だし、穏やかにいたいんですけど…なかなか出来ません💧
すいません。。
思わずコメントしてしまいました。

• mimika🧡

mimika🧡

何か出産に対してすごく考えすぎたりして、余計緊張しますよね!
    ドンと構えていたいのですが(;_;)
    励まし頂きながら、
    一緒に頑張りましょうね💓😉

• 1月26日
メイ

わたしも臨月あたりからネガティブになってました…
ponさんの気持ちよくわかります
けど、少し考えるのをやめて、なにか一つ夢中になる事を探してみませんか?
私はひたすら何かを作ってました
手芸やら料理やら赤ちゃんの為のお部屋作りやら笑
忘れるまではいかないかもしれませんが、そのあいだは少なくとも考えるのが止まります
子供うまれたらそれこそやりたいこともできず、さらにストレスたまります
自由に行動できるのは今だけです
ネガティブに子育てする事ほど辛いものはありませんし

ちなみにうわべだけの友達は捨てるべきです
すっっっっごく楽になります!!

• mimika🧡

mimika🧡

夢中になる事がなくて。
    実家に帰って来てからよくお菓子作りをしてたのですが、体重も増えそれも辞めたら何もすることなくて。でも、気分転換にウォーキングはしてます(^ ^)外の空気を吸うとなんだか落ち着きます✨

そうですよね
    上辺なんて必要ないですもん
    切りたいけどなかなか切れません。。。高校のグループラインなどもあり余計😵

• 1月26日
ちぃ

体重増えすぎ…私もです(;つД`)食べづわりだったし💔サイアクー

出産時の体力づくりに備えての散歩、ストレッチ、椅子スクワット…最近サボり気味です。

手続きも、ボンヤリしか覚えてないし、お金も心配だけど、対策してないし。

なるようにしかならないから、ってことで、今出来ることをしようと思います😅やる気になれたら、やります。

• mimika🧡

mimika🧡

わたしも散歩してます。
    気分転換になります(^ ^)
    ストレッチやスクワットもそろそろ頑張ろうと思います😤‼

心配ですが、どうにかなりますね。
    周りの人もみんな出来てるから大丈夫と言い聞かせながら😤笑

• 1月26日