※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー🔰
子育て・グッズ

離乳食の量を測らず、体重が減少。食事内容は大体決めているが、成長曲線下に近づいて焦りを感じている。量を増やすべきか迷っている。

離乳食の量を測らなくなって、ハイハイもようやくしだしてから2週間で体重が300g減りました💦
朝は食パン30g 野菜スープ(とうもろこし、トマト、枝豆ベースなど)副菜 果物ヨーグルト40g
昼は麺類90g 副菜1種類 たんぱく質2種類 果物2種類
夜はご飯110g 副菜1種類 野菜味噌汁 たんぱく質2種類 果物2種類
と大体決めています。おやつ代わりと風呂上がりにミルク40を飲ませています。寝る前だけ母乳です。
みなさんは離乳食にどのようなご飯を食べさせてますか?成長曲線下に近づいているので焦っています😓
ご飯食べた後、グズらないので足りているのだとは思うのですが、まだイケる可能性もあり、量を増やすのもありなのかと思っています💦

コメント

ママリ

動くようになると体重落ちることありますよ!
うちの子も成長曲線はみ出していましたが、動くようになったら少し落ちて、曲線内におさまりました。

ぐずらないなら少し量を増やしてみても良いと思います☺️
私はそこまできっちり離乳食の量を測っていなかったのですが
よく野菜の炊き込みご飯はあげていました。

• マー🔰

マー🔰

やはり動き出すと体重落ちますよね💦
    野菜の炊き込みご飯美味しそうです♪離乳食の量少しずつ増やして様子見てみます‼︎

• 5月1日
あんどれ

おやつはミルク40だけですか🤔?
飲みないならあれですが、飲むなら200くらいあげても大丈夫ですよ。
上の子は毎食ベビーフードのパウチ2袋(160g)にミルク100飲んでました💦
それでも体重増えなかったので、食べそうなら離乳食増やしてもいいかなーと思います!

• マー🔰

マー🔰

朝寝昼寝が終わる時間とご飯の時間が微妙なので、40にしているのですが、もう少し増やしてみます‼︎
    なんとなく物足りなさそうなので、離乳食増やしてみようと思います☺️

• 5月1日