※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
家族・旦那

カテ違いでしたらすみません😢家計簿について皆さんの家計簿の書き方?宜…

カテ違いでしたらすみません😢
家計簿について
皆さんの家計簿の書き方?
宜しかったら教えて下さい!

コメント

家計簿に、食費やら何やら欄があるので、それにそって買いています。

• 😊

😊

ありがとうございます!
    自分でノートに書くより
    そういうやつ買って書いた方が良いんですかね?

• 1月25日

退会ユーザー

それは好みですね。今は元から書いてあるやつにしてますが、前は自分で全部書くやつにしてました。
    カテゴリが分からない事があるので、個人的には自分で書くやつの方がやり易かったです。

• 1月25日
  • 😊

😊

わかりました、ありがとうございました!

• 1月25日
みななら

私は家計簿マムというパソコンのソフトを使ってます。入力するだけで集計とかしてくれるので分かり易いですよー

どこのサイトか忘れたんですが、エクセルの家計簿があったのでそれダウンロードして、入力してます。勝手に計算してくれるので、楽です(^^)

りんごちゃん

私は、普通の大学ノートのページを半分に折って、タイトル書くとこに日付を書いて、使った日のレシートを貼ってます。
食費、日用品雑貨、美容、被服、交通費、慶弔費、教育教養、レジャー娯楽 、クレジット合計等をノートの余白に書いて1週間ごとに集計してます。固定費の家賃や光熱費、通信費は、1ヶ月最後に丸々1ページを反省みたいなページにして一覧にして合計をだしています。

わたしはづんの家計簿を真似してます!既製品はわたしには合わなくて…

ロディ

私は面倒くさがりなので、レシートを貼るだけの家計簿にしています☆
毎月の合計だけ出して、あとは気になった時にレシートを見るだけです^_^

😊

皆さんありがとうございました!
参考にさせていただきます!

ゆーみん

給料日前に何にどれだけかかっていて、食費にどれだけ回せるか表にしてます。
項目は
・ガソリン
・NHK
・保険
・旦那お小遣い
・ガス
・水道
・電気
・家賃
・通信費
・食費、雑費
です!
一覧になってると月ごとで比べやすいですし、旦那もパッと見られるので相談しやすいです(*^^*)

食費と雑費は100均のスケジュール帳に買ったお店と金額、最後に今月の残りの金額を書いています✨