※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活5周期目で、生理予定日まで6日。基礎体温が下がり、不安を感じている。夜更かしで体温が不安定になっている可能性も。違和感や妊娠症状はあるかについて相談したい。

妊活5周期目です。
生理予定日まであと6日🥹
ただいまソワソワ期です🥲

そこで、お聞きしたいことが…
予定日までいっゆ週間前位の時に
妊娠の症状だったり違和感だったり
いつもと違うな〜と思うことがありましたか?

基礎体温が昨日は36.6度、今朝は36.4度に下がっていて
予定日までまだ6日間あるものの、
このまま体温が下がっていったらと不安もあります😭
最近夜更かしをしてしまっているので
そのせいで基礎体温が不安定になって
いるのかもしれません😂💦

コメント

ママリ🌸

生理予定日までの1週間は特に何も違和感はありませんでした!

基礎体温はその日の気温や睡眠時間などで左右されたので、私の場合あまり当てになりませんでした😭

逆に0.1〜0.3度下がったりすることはしょっちゅうで、その度にもしかしてまた今回もダメだった?と冷や汗をかいてしまいかなりストレスでした…

高温期も、妊娠すると37.0度くらいまで体温が上がるなどとネットにかかれていましたが、私の場合36.5〜36.7くらいまでしか上がらず、かなり不安でした💦

ママリさんが授かってますように。
ゆっくり過ごしてくださいね✨😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温あてにならなかったのですね🥲私も、基礎体温に左右されてしまい、ダメかな〜?と落ち込んで
    いましたが、まだ希望を捨てずに
    いることにします😭
    ありがとうございました!

    • 5月1日
ママリ

生理予定日の1週間くらい前から眠りが浅くなりました。
夜中に目が開いたり、朝アラームが鳴るより前に目覚めたり。

あれ?最近連日眠り浅いなぁ…もしかして?と思ったら妊娠してました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠りが浅くなる、まさしく今その
    状態です😳
    アラーム設定している時間より
    30分くらい早く目がさめてしまいます💦妊娠前の症状の1つに当てはまっているといいです😭

    • 5月1日
まるみ

私の場合はまったく変化がなかったです。普通の生理前と変わらず、胸が張ったり張らなかったり、イライラしたりそうでなかったり。約3年そういった事の繰り返しだった為、今回もリセットくるぞ~と思って釣りしたりお酒飲んだり走り回ったりしていました💦
生理予定日を過ぎて、若干の出血があったものの体温が下がらず、たまたまクリニックの受診日だったのでその旨伝えたら、妊娠が発覚しました。
他の方が仰るように、基礎体温は外気温や睡眠時間などにも左右されますので、あまり気にしすぎずでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠おめでとうございます😊✨
    基礎体温をあまり気にせずに
    リラックスして過ごすのが
    いいですよね🥲!
    私も妊娠しているといいです😭

    • 5月1日