※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家事・料理

1歳半の娘がフォークで食べたいおかずに悩んでいます。フォークで刺しやすい楽しいメニューを教えてください。

1歳半、フォークで食べたい娘のおかず作りに頭を抱えてます..
最近はほぼハンバーグ、鶏ももソテー、餃子、手羽元煮のローテーションで何作っていいのか分からないです😭フォークで自分で刺せるごはんだと楽しそうによく食べるのでオススメのメニューがあったら教えて頂きたいです😣

コメント

厚揚げ、はんぺん刺しやすくてよく食べますよ😊
ごま油で焼くだけで楽です😂

• ももこ

ももこ

ありがとうございます!候補に上がったことない食材でした😳焼くだけなの最高ですね😂美味しそうなのみつけたら買ってみます!!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

混ぜて焼くだけのお豆腐入りナゲット、作るのも簡単で、よく食べてます☺️最近は手で持ってパクッとかじれるようになりました🌟

• ももこ

ももこ

なるほど~!豆腐のままだと食べてくれないので丁度いいです!明日の夜ご飯にします✊ありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ

ひき肉または納豆入りのお好み焼き、卵焼き(具材はしらすや野菜など)、シュウマイ はよく作ります!
卵焼きは卵液に水溶き片栗粉を少し入れると冷凍してもパサつかないですよー!

• ももこ

ももこ

ありがとうございます!!納豆も卵焼きも苦手な子なのでお好み焼きに全部入れて今日の夕飯にします🤣♡

• 5月1日