※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

小学校は基本、親が休んでも子供は行きます。明日は上の子が怒って休ませたいが、運動会練習もあるし、一日休んでも大丈夫かな?

小学校って、基本親が休みでも行きますよね?

明日、私も旦那も休みなので下の保育園児は休ませようと思ってますが、上の子が ずるい! と怒ってました😅

特にどこか行く予定もないけど、明日から運動会の練習も始まるし…
一年生だから、一日休んだくらいじゃ授業遅れることもないと思いますが、え、小学校って基本行きますよね?😅

コメント

ママリ

うちは行かせます(*´∀`)ノ

はじめてママリ🔰

とくに、どこも行く予定ないなら行かせてます!
遠出するなら休ませます☺️

小学校は行きますね☺️
でも私も小学生の頃、妹が休みの時に休んだりとかたまーにありました🤣

Suu🐻‍❄️🪐

小学校なら行かせます!

咲や

うちは金曜日GWだぁーって小学校から喜んで帰ってきましたが、5/1.2は普通に学校あるよと言いきかせています
普通に学校行きますね
旦那はGW中にもちょこちょこ仕事入っていますね😅

はじめてのママリ🔰

学校は基本行かせた方がいいと思います!
授業の遅れはないと思いますが、1年生なら今は校内の案内とか、学校での生活の仕方の説明がメインだと思うので休むと本人がわからないことが増えて困ってしまうと思います。

実際に先週、風邪気味で2日休ませたらその間に色々説明があったようで我が子だけわからず困ったようです💦

みぃー

小学校教員です。
できれば行かせてください。
例えば明日テストや図工があったら、そのテストや休んだ時の図工の課題を登校した日の休憩時間にやらなくてはいけなくなるので、本人が大変になります。
運動会の練習があるなら、なおさら行ったほうがいいです。

ただ旅行などで休む子もたまにはいますので、絶対ではないです。

ぱん

みなさんありがとうございます!
私も行くものだと思っていたし、娘にもそう伝えていました。が、旦那が、じゃあ明日頑張って行ったらおもちゃ買ってあげるとか言ってて😅え、1日普通に学校に行っただけでおもちゃ?普通行くもんでしょ?とモヤモヤしてました😅予定ないなら行ったほうがいいですよね!ありがとうございます😊

猫LOVE

行かせますね😆🌟