※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎えのとき、先生とは食事やお昼寝の話題が中心。他の親との会話も忙しいため、質問や相談は難しい。他の方はどんな話をしているのか気になる。

保育園のお迎えのとき
担任の先生となに話してますか?😂

うちは、すっっごく偏食なので
先生が今日は〇〇だけたべましたー
と必ず給食、おやつの話題をしてくれます。

あとはお昼寝したか?をこちらが質問して終わります😂

毎日毎日ご飯ネタか、お昼寝ネタしか
話すことないんです😂
本当はもっといろいろ聞きたいんですけど
先生も他のお迎えの親御さんと話さないといけないから
忙しいだろうしなかなか質問とか
育児の相談とかもしずらくて😅

みなさんお迎えのとき
どんな事話してるんですかー?!😅

コメント

テテとん

連絡帳とかはないですか??話したいなぁと思ったことを少し連絡帳に書いておくとお迎えの時にも話しやすいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳児なのでないんです😭
    会話が全てです😭

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちは毎朝泣いて登園するので、日中大丈夫でしたか?がお決まりの質問です。そうすると、〇時頃から笑顔になった、とか、〇してる時に楽しそうに復活した、とかそんな感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日泣いて登園したので
    さっそく聞いてみます😆
    ありがとうございます✨

    • 5月1日
Nao☆ミ

次男3歳です☺️トイトレ中でたまに家だと失敗するので、今日はおトイレ大丈夫でしたかー?とかです😊他の子もいたりであんまり送迎時会話しないかな🤔元気でしたよ〜って言われるぐらい😂
1歳妹も今日は給食残しました〜とかぐらいです😅こちらは連絡帳毎日書いてるので様子わかりますが、3歳だと必要な時しか連絡帳書かないですもんね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、次々に送迎の方がくるので
    自分だけ長々話せなくて💦
    トイトレの話も聞いてみたいと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 5月1日
deleted user

保育士さんから今日何して遊んだとか教えてくれます。
そこで様子を深掘りしてみたりして(反応はどうでしたか?とか何してる時が楽しそうでしたか?とか)そこから、家ではこんな様子なんですけど…みたいな感じで困ってることに繋げたりします。
先生も聞かれないからないと思ってる可能性あるので聞きたいこと聞いちゃっていいと思います!
ただ、お迎え最後じゃなかったりすると先生忙しいしって思っちゃいますよね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何して遊んだか教えてくれるんですね✨
    うちはホワイトボードに
    クラス別に今日の活動内容が書いてあって
    各自読んでねーって感じなので
    わざわざ聞いていいのかな?って感じで思ってたんですけど
    反応とか聞いちゃいます😆✨
    先生、質問すれば丁寧に教えてくださるんですけど
    いつも忙しそうなので
    気遣っちゃいます😅💦
    ありがとうございました😆

    • 5月1日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

他愛ない話しますよー!
今日はこんなことしてましたよ〜とか連絡帳に書いてない事も話してくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!今日こんなことしてましたよ、こんな事言ってました、が知りたいんですー🤣💦
    ありがとうございました✨

    • 5月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    忙しくなさそうなら全然聞いても大丈夫だと思いますよ!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日お迎え行ったときは
    ちょうど他の親御さんみえてなかったので
    先生たくさんお話ししてくれました✨
    こんなこと言ってましたーとか
    こういうふうに遊んで楽しそうでしたー!
    とか、そいういうのが聞きたかったので
    嬉しかったです😊
    ありがとうござました😊

    • 5月2日
ままり

うちの園は先生の方から話してくれています☺️今日は歌を歌いましたー、とか、クレヨンで絵をかきましたー、とか☺️お昼寝とか食事のことできになることは聞いちゃってます!未満児と違って毎日の連絡帳がない分、気になりますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    活動内容を話してくれると
    こちらも突っ込んで聞きやすいです😊✨
    子供に聞いても
    よくわからない返答がくるし😂😂
    先生忙しいかな?って思いつつ大丈夫そうなときは
    聞いちゃいます😊
    ありがとうございました!

    • 5月2日