※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわ
妊娠・出産

小諸市花岡レディースクリニックでの出産予定です。逆子の可能性があり、帝王切開について相談したいです。持ち物についてもアドバイスをお願いします。

小諸市花岡レディースクリニックで分娩予定の初産婦です!

現在33週で逆子の診断以外、母子共に異常なしの診断をいただいてます。
もし臨月までに逆子が直らなかったら、浅間病院で回転術を…と言われました。
花岡レディースで出産したいのですが、帝王切開はやってもらえないのでしょうか?😣
もし、花岡レディースで帝王切開で出産した方いましたら教えていただきたいです!

それと、すみれブックに書かれている持ち物以外に、これあると便利!逆にいらなかった!というアイテムあったら教えていただきたいです。

よろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

花岡さんで出産しました!

私も30週ぐらいで逆子でしたが、回転術か帝王切開か36週ぐらいまで逆子の場合決めてくださいと言われました❗️
私はそれまでに逆子が治り普通分娩になりましたが、隣の部屋の方は帝王切開で出産されていたようなので帝王切開もできると思います❗️

持ち物は特にスミレブックに書かれているもので大丈夫でしたが、ナプキンがわたしの場合思ったより使って旦那に何度も追加で持ってきてもらいました😅

はじめてのママリ🔰

2人目35週で現在逆子、花岡レディースクリニック通ってます。
まだ逆子だったためやりましょう!と紹介状をもらいました。リスク等の話は浅間病院で説明があり、そこで断ることも出来るようです。
ちらっと帝王切開の場合の麻酔のチェック?もされたので、回らなかったら花岡レディースクリニックで帝王切開できるのかなと思います。
次の受診までに逆子が治っているといいですね!