※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1才2ヶ月の赤ちゃんが夜寝るときにギャン泣きする問題が急に始まりました。抱っこやドライブで寝かしつけてもすぐ起きてしまいます。どのように寝かしつけているか教えてください。

1才2ヶ月。夜寝るときになるとギャン泣きします。昨日から急に始まりました。とにかく寝かそうとするとギャン泣き。

抱っこ紐して寝かせて30分抱っこしても、置いたらすぐ起きてギャン泣き。昨日は結局車でドライブしてしっかり寝かせてから0時過ぎにやっとのことで寝つかせました。

生後3ヶ月頃からしっかり夜は寝てくれていて、夜泣きも一時期ありましたが、生後7ヶ月〜1ヶ月程度でした。

毎日毎日ドライブに行くわけにも行かず、みなさんどのように寝かしつけしてるんでしょうか😭

コメント

うちもそんな時期がたまにあって、もう寝ないときは寝ないと割り切って眠くなるまで放置です!笑

• nana

nana

ですよね🥺🥹昨日はもうそんな感じで、遊んでるといい子なので好き勝手遊ばせてたら12時とかで、さすがにまずいかと思いドライブコースでした😂😂😂

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じでした1歳から急にギャン泣きが始まって💦私は最後泣かせてました😂うちは10分泣くと疲れて寝ちゃうタイプだったので(10分は地獄ですが)
でも、1歳6ヶ月くらいの喋り出した辺りのギャン泣きのとき、どうしたの?と聞くと、ミルク!と言って、ミルクを飲むとすんなり寝るようになりました。(それまではそんな習慣なかったんですけどね💦)もしかしたら言葉にできないだけで1歳のあの時も寝る前にミルクが欲しいって泣いてたのかなって思ってます😅
だからもしかしたら気づかない何か主張や理由がある可能性もありますよね💦

• nana

nana

なるほど💡と思い、卒ミしててミルクがすぐなかったので、温めた牛乳を飲ませてみました、、、さっきまでのギャン泣きが嘘のように急に寝るモードに入って、スッと寝てくれました😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭衛生的にはよくないのかもしれませんが、、、、、昨日からの夜のギャン泣きで心挫けていたので、寝てくれただけでもびっくりです😭😭😭😭😭ありがとうございます😭❤️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😂

• 4月30日