※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方がGWの過ごし方について相談しています。5/3にゴルフ予定があり、妊娠していたら体ひねりは大丈夫か悩んでいます。妊活中の過ごし方やアドバイスを求めています。

【妊活中の過ごし方について】

GWの過ごし方について相談させてください。
現在妊活中。1月に稽留流産で手術をし、妊活再開して2周期目です。

今月も排卵検査薬を元にタイミングを取り、5/3が生理予定日です。

しかしGWは帰省予定で、5/3には夫の家族とゴルフ(コース)の予定があります。

もし妊娠していたら、ゴルフ(体ひねったり少し走ったり)はあまり良くないのかな?でも妊活してない人は気づかない時期だしなぁ。。と思いつつつ、検査するにもフライングだしどうすれば良いのか迷っています。

あまり神経質にならず自然に過ごすのが1番かとも思いますが、、。。みなさんは妊活中どのように過ごされていますか?

良きアドバイスやご経験を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

るんるん

先週、サバゲーでバリバリ走ってきました笑笑

1人目の時は8wまで気づかずにお酒とか薬とか運動とか普通にしちゃってたので、、
さすがに今はお酒も薬も口にしてませんが、いつも通り運動なりなんなりしてますよ〜!

この時期の流産とかは染色体異常が原因なので、ゴルフしたから、、走ったから、、とか思わなくて大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうですよね!気にしすぎず普段通り過ごしたいと思います。
    ありがとうございます☺️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私は5/5が生理予定日で、その2日後がゴルフ(コース)です😊
生理予定日の1週間後じゃないと結局フライングになるので、その時点で生理来なくてもゴルフは気にせずしちゃおうと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ境遇の方がいることに安心しました!
    結果どちらにせよ楽しく過ごせるのが1番てすよね☺️
    私もゴルフ行こうと思います🏌️‍♀️
    ありがとうございます😊

• 5月1日