※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリです🔰
お出かけ

5ヶ月の赤ちゃんと知らない人を交えたBBQについて、心配しています。赤ちゃんに大人数の集まりは大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃんと知らない人を交えたBBQどう思いますか??

ご近所で仲良くしてもらっている友達夫婦のお家にBBQに誘われており、娘が産まれる前にもお邪魔した事のあるお家だったので、行きますー(*´∇`*)と軽く返事していたのですが、実はそのご夫婦のお友達や会社の方も招待しているとの事で知らない内に総勢で大人10人と2歳の女の子が集まるBBQになったみたいで。笑
失礼を承知の発言ではありますが、2歳の女の子がどんな子なのか、親御さんはどんな方なのかも分かりません。
小さい子って赤ちゃんに興味深々だったりしませんかΣ(゚д゚lll)??
その上、その友達夫婦以外の方も誰1人知らない方ばかりなのです…。
産まれてからコロナだったりで、娘を大人数で会わせた事もなくハラハラしております。
私自身は人見知りしない性格なので平気なのですが娘の事を思うと訳が違いますもんね(;o;)
BBQなのですが屋外とゆうよりお家のウッドデッキで室内は開放してくれるそうなので環境は大丈夫そうなのですが。5ヶ月ならこのくらいの経験あっても良いのでしょうか?どう思いますか??

コメント

ねこぽこ🐈

誘ってくれた人が信頼できるならいくかもですが、2歳の子がやんちゃだったり強めに触ってきても言いにくいので私なら断るかなあ〜🫣
まだその月齢だとバランス崩して簡単に頭ごっちんするかもだし、0歳の子にわざわざすべき経験でもないかなと!

  • はじめてのママリです🔰

    はじめてのママリです🔰

    "0歳の子にわざわざすべき経験でもないかな"とゆう一文に心打たれました!
    間違いないですよね〜🥲
    風にそよそよ吹かれるだけでキャッキャとはしゃぐ娘が大好きです🥲💓
    今は楽しいお外だけで充分ですよね!

    • 5月1日
もみじ🍁

2歳の子ども、しかも女の子ならお世話がしたいお年頃だと思うので興味津々だと思います😄
抱っこしてみたい〜なんて言うかもしれないですね🤣
でも、はじめてのママリです🔰さんの娘さんにはとてもいい刺激になるかと思います🤭
良し悪しって感じですかね?

それに知らない人ばかりだと
気疲れしてしまいますね😞
コロナも怖いですし🤔

  • はじめてのママリです🔰

    はじめてのママリです🔰

    やはり興味津々ですよね〜!
    以前イオンで抱っこ紐したままリュックの中の荷物を整理していた時に、知らない内に小さい子が隣に座ってて
    娘に喋りかけてました😂
    抱っこ紐していたから良かったものの、隣で寝かせていたらタッチはされていたかもです🙄

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰 

私は義実家のそういう集まりに行ったことあります。(うちの場合は子供合わせて15人くらいの規模)
でもやっぱ泣いた騒いだ、予想外のおむつ漏れなどで落ち着けずお肉にありつく間も殆ど無くてちょっとつまんだ程度で疲れて帰ってきました😅

正直私なら行かないです
他の方も書いてますが
2歳の女の子も小さいながら母性本能みたいなのある子はあるので抱っこしたいとか子によってはグイグイ来る可能性あるし、うちは男の子ですが2歳はある程度言葉を理解してるとはいえ見てない間にやらかします。
(3秒空きあらばなにかやらかしてくれる年齢だと自分の子を見ていて思います😮‍💨)
結構力加減わからない子が多く感じます💦
そしてどんなことされても怒れないからモヤモヤするし…

あと、友人夫婦が忙しかったりして話せず赤の他人の中にポツンとかあったら赤ちゃん対応&話しかけられたら対応両方は私ならキツイし🤣
0歳の子にはちょっと早い気がします…
赤ちゃんも環境変わるとひたすら泣く子もいますしね🥲

私は義実家と他にも生後3ヶ月くらいのときに義実家におしきられ乗り気じゃないキャンプとかもしたことありますがアウトドア系のことは歩く前の子を連れてくのは正直かなりしんどいですよ💦

  • はじめてのママリです🔰

    はじめてのママリです🔰

    2歳のお子様がいる先輩ママが言うのなら間違いないですよね😮‍💨2歳の子のママさんは臨月らしく3秒では動けなさそうです😱
    そして友人夫婦宅に集まるので絶対に忙しいですよね😂
    ディフェンスしながらお世話とお話ししていたら1時間でも、もぬけの殻になりそうです💫笑

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

大人だけなら行ってもいいかなと思いますが、2歳の子がいるとなると正直ちょっと怖いかなーと思います🥲

ご両親がしっかりした方でも2歳児は2歳児ですから、特に女の子はおままごと感覚でちょっと目を離した隙に赤ちゃんに構ったりしそうかなと💦

  • はじめてのママリです🔰

    はじめてのママリです🔰

    やはりそこ気になりますよね🫠
    2歳児は2歳児。本当その通りだと思います🥲
    ひたすら抱っこ紐を娘に強いる訳にもいかないですし
    かと言って2歳の子が、いつどこから娘に向かって来るかも分かりませんよね🥶

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでその子に我慢させるのも可哀想ですし、もし赤ちゃんに何かあってその子が怒られたり、取り返しのつかないことになったらお互いに悲しいので、残念ですが今回は断る方向の方が良いかなと思いました🥲

    そして、たぶん常にお子さんを守らないとって緊張して楽しめないと思います😂

    • 5月1日
  • はじめてのママリです🔰

    はじめてのママリです🔰

    確かに悪意で何か起こすとかじゃないですもんね😶
    子どもは予測不能な出来事たくさん起こしますし、付き合いで行ったつもりが台無しになってもお互い辛いですもんね🥲
    今回はお断りして、また自分も子どもも楽しめるくらいになってから満喫したいと思います🙆‍♀️

    • 5月1日